GoTo~その3 | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

WATERS竹芝エリア

広々してるけど、広すぎなくて心地よし


広すぎる施設はあっちいったりこっちいったり疲れるけど、まあまあコンパクトなのでちょうどよい照れ


劇場裏からすぐ水上バスが乗れてまうのはよいねハート

いままでも徒歩15分くらい?の
日の出桟橋から水上バスにのれたけども
すぐのれるのはとっても便利🎶

遠征でこられる方も
観劇と旅行セットで倍倍で楽しんで帰れるのはよきことかと照れ

各いう私も
都内在住ゆうても
ここまでくるのに1時間半はかかる田舎民

せっかくきたのならやっぱり乗りたい




船上にはオリンピックキャラクター
ほんとならいまごろ、、と思うと切ない

船着き場のお姉さんが
最後まで手を振ってくれるバイバイバイバイ


出航~

船の行先は
浅草方面 700円  浅草まで約1時間
お台場方面 700円  お台場まで約20分
ぐるぐる両方 1850円 

各方面10時台~1時間に1本くらい
17時台が最終だけども
観劇終わったあとでも乗れそうな時間もあり。


なお、乗船前は検温と手の消毒はしっかりで、安心して乗船できました。



本日の目的地は
浅草方面~

※以前日の出桟橋からお台場に行ってますチュー

水上バスは甲板は潮風心地いい~
本日は気温36℃でかなり暑かったですが💦

10月頃には心地よく乗れるかと思います🎶




下車してやってきたのはもちろん
浅草寺~
雷門の提灯は松下電器さん寄贈

さすがに人がいない、、
といえるほどではなかったけども
いつもに比べたら段違いの人出のなさ。


するするお参りして
ストレスフリー

人がすくないので、いつもはじっくりみれない門とか像の細工とかよくみえて大満足照れ
なんちゃって建造物マニア

お腹が空いた~

人出は少しはあるから
気になることもあるけど
ここまできたら、食べたいものがある。




入口撮るの忘れた、店内雰囲気のみ
昭和感が素敵です。



大黒屋さんで天丼

いわずとしれた名店
いつも大行列のお店ですが
並ばず入れた~。
しがもソーシャルディスタンスで
以前きたときより座席間は広々してました。

この黒々してちょっとしょっぱい天丼
たまに食べたくなりますチュー


お腹いっぱい
満喫~爆笑

ということで、ボチボチ退散。
暑い日中、1日マスクつけての行動は
ちょっとシンドイですわ

コロナ騒がれてるなか、
出歩いたら非難されるかな

とも思うけど、

本日の行動以上に
仕事でぐるぐるあちこちまわってまして
いままでおそらく感染してません。
気がつかないでなおった可能性もありますが、、

全てを自粛するのではなく
気をつけつつ
楽しむところは楽しむということで。

どこも感染防止対策バッチリで
安心して楽しめました照れ

楽しい休日をありがとうございましたルンルン


劇場の幕が無事に上がりますよう
こころから願いますお願い