マンマミーア 開幕 | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

またまたお久しぶりです。

劇団四季
マンマ・ミーア 開幕
7月14日

おめでとう~~~花火

さっそく
行ってきましたルンルンルンルン


なんと今年初の劇団四季

年始はバタバタ忙しかったのと
そのあたとコロナでみれなくなり~

マンマのチケットも
何枚もお別れいたしまして~えーん
待ちに待ったこの日がやってきました笑い泣き




※写真は終演後

1階入口にはサーモグラフィと
消毒液

例によって?開演10分前到着
劇場まで超ダッシュで参りましたあせる
あっちち~DASH!
🐙🐙🐙でしたが、検問無事通過チュー

劇場入口には
社長さまをはじめスタッフのみなさま
取材陣らしき方々多数
(コロナ関係多数かと、、)
~緊張感

騒動なければ、
本日は新劇場のこけら落としで
ほんとに華々しい日だったはずなのにな


ガーベラ本日のキャスト

ひさびさのキャストボードえーん
しかし、みづらいのでこちらを
携帯かえたらますます写すのヘタすぎる


素敵な方々たくさん~
マンマおなじみの八重沢さんに脇坂さん
デビューの方は多数ですね~ニヤニヤ

本日のお席はサイド1階席

この席、視界がよいです~。
前に人もいないし密感はなし。
コロナに気になる方はおすすめ🎶
ほかの席も、四季さんは万全体制で
席は空き空き感で安心です。
ここまでしなくても~もったいない、と感じます。

サイド席は
スピーカーの外側席になるので
音は若干小さめに感じる難点はあり。


チューリップざっくり感想

ひさびさの四季さんは
やっぱりすばらしかった花火

出だしはだいぶ、
固い感じはありましたが

そりゃそうですよ。3月開幕予定が7月ですから。
加えて取材カメラが多数。

そこは、さすがのキャスト陣
長い休業などものともしない
素晴らしい舞台でした爆笑


順不同に気に入ったお方をポツポツと

犬萩原サムさん

登場からナチュラル感
ハギーさんはどっちかというと
アツい力強いイメージでしたが、

このサムはどこか、たそがれ感ただよう
遠くをみる目が切ない~💕
かっこいいぃ~~~
ハギーサムさん好きです~チューハート
ひさびさの観劇ではやくも浮気~😆

セキセイインコ黃飯村ハリーさん

飯村さんもさすがです。
いい人感がよくでてハリーぴったり!
歌もすこぶるうまい爆笑
セェヌ川~パリの街~歩いたね~~鼻歌な日々
(歌詞の順番がぐちゃぐちゃ~)

歌うまいっといえば
まぼろしのキャスティングの
高井さんハリーもみてみたかったよ。。。

飯村さんは私のなかでは
ウィキッドのフィエロの
2枚目イメージが強いのですが~
おじさん枠が馴染んでるのは月日を感じます。。。

ともかく素敵には違いない照れ

オッドアイ猫八重沢ターニャさん
毎度おなじみの八重沢ターニャさん
すばらしかった爆笑
八重沢さん、、歳とらん、、ニヤニヤ
見事なプロポーションハート
その秘訣をを教えてください🙏

伊藤ペッパーくんとのからみ、
アウンの呼吸、よかったです花火花火花火


イルカ竹内スカイさん
キラキラキラキラキラキラキラキラまばゆい王子~
竹内さんの王子感は涼太さんに負けないな~
※私的の最大の誉め言葉

にごりのない空のスカイを感じます💕

だけど、涼太さんのスカイもみたかったよー。
バンフに名前がないよー。。。


ハムスター秋本ロージーさん
ハジケぶりがよかった爆笑
楽しむ気持ちが伝わりましたルンルン
そんな姿みてうるうるお願いする自分
まあ、、私も歳ですわ


ピンク薔薇江畑ドナさん
さすが歌唱力~花火
マネーマネーマネー💰️💰️💰️
むっちゃかっこよかった拍手

うーん、でもちょっとおばさん感が強いかなあ
セリフの感じがおかみさん度が高いような。。
でも、ドナはおばさんだからいいのか
そもそも他の2人よりは断然に若い、、


クローバー若菜ソフィさん
フレッシュ感100点ルンルン
歌の爽快さがすばらしい。
可愛らしいです、

が、ちょっと幼さなさが気になるかなあ。


年下女子にはきびしい
典型的なお局様でごめんなさいお願い


その他~みなさんすばらしかった花火花火花火

1曲1曲、観客の拍手が長く
観客の気持ちも伝わったかとおもいます。


初日は限界体制強く
そこはかとない緊張感を感じましたが

みなさまありがとうございましたハート

なお規制がしっかりしすぎて
グッズ売場が長蛇の列~ポーン
でパンフもペンライトも買えませんでしたえーん

ので、お楽しみのカーテンコールで
ペンライト振れず~ショボーン
パンフとペンライトのみ売店以外でうりはじめたので、今後は買えないことはなさそう。


かわりにおもいきっり
手をふっときました🙌🙌🙌爆笑


注目のダディーズのあの衣装の着こなしぶり
ニヒヒニヒヒニヒヒ
あの衣装を違和感ゼロで着こなせる中年は
ローリーぐらいじゃないかなあ
※コラっ


そんなこんなの
久しぶりの観劇でしたルンルンルンルンルンルン

キャストのみなさんをはじめ
スタッフのみなさまもこのコロナの中
大変な気苦労かと、お疲れ様でした。

劇場の中は万全でも
観客側がズサンではいけません。
気をはらって公演を観に行きたいです。

公演の無事を心から願っておりますお願い

素敵な舞台を
ありがとうございました花火花火花火

また近々参ります~ルンルン
ゆうか、もう行きましたキョロキョロ



カエルおまけ

となりにたった建物
(オペラ座、ノートルダムと建設中だった)

ホテルでしたラブラブ
1階バーラウンジに
むっちゃ素敵なシャンデリア~~

外から撮影~おばちゃんはなんでもあり、、

シャンデリアみたら
ふれずにはおれないのが
オペラ座ファンチュー
オペラ座も無事に開幕しますように。。。


おばけくんおまけのおまけ

日経デジタルさんの写真
私が写ってるから記念に残しとこ~



ほら、あそこ!!
わかるかな?(笑)


いろんな悲しいことがおきてますが

みなさま
また、劇場で笑顔でお会いしましょう~バイバイ

※毎度適当なブログ
おきにさわってもお許しを。
個人的な意見です。