エリザベート | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

東宝ミュージカル
「エリザベート」
みてきました





なんと初観劇!

いわずと知れた大人気演目
チケット全然とれなーい

四季以外は一生懸命さがたりないので
人気演目はなかなかみれません
※気がついたら売り切れてます

ご縁がありましてやってきました
ありがたやお願い

本日のキャスト

8/5ソワレ
写すの下手すぎでしょ

8/14ソワレ

豪華キャスト~
で、2回拝見🙏

アンサンブルには四季の方々~
朝隈さんに山田元さんに乾さんに松田さん真瀬さんもいらっしゃいました。


キャストは井上様狙いであと選り好みしないで
行ける日に参りましたが
ほんと贅沢面々。
私ごときがほんとすいません🙏
 
ちまにみお席は1階S席後方と1階A席後方
初見でみるには全体がみれてベストでした。
A席も全然よくみえましたニコニコ


花束ざっくり感想

素人感想ですので
お読みいただく場合は
寛大なお気持ちでお読みください

曲は何曲か知ってましたが、
なんとなくドロドロな怖いイメージ
を持ってたんです。

闇がひろが~るって、怖いやつ??


みてみたら全然違いました。
お隣に座られたとある方 談

「意外ににファンタジーでしょ」


確かに!
ふわふわなファンタジーではないけど

幻想的な世界でした。

これはおもしろい~
おそらくこれは 
オペラ座ファンは好きな感じかな?

おおざっぱな枠では
オペラ座の怪人に近い?

ファントム(怪人)→トート(死の帝王)
ヒロインに対する異常な執着心
エコーのかかった声~
(トートさんはマイク調整あり、天使さまは天然エコーですけどっ)

クリスティーヌ→エリザベート
圧倒的なヒロインキャラ

ラウル→フランツ
ひたすらにヒロインを愛す


物語の結末が大きなポイント
観る人によってそれぞれにかんがえが広がる
個人的にはそうゆうのが好き

エリザベートのほうが
実在人物なだけに、ストーリーは現実的
登場人物やダンスの多さは派手さがあるかなっと思いました。

キャスト

なんといっても井上トートさま
とても素晴らしかった🎊🎊🎊

ひきつけられる色気がありますラブラブ

ひとつひとつの歌い方や動きが
丁寧に演じられてるのをすごく感じました。


花總さんエリザベートは
まさに華のある美しいエリザベート
少女時代おてんばかわいらしい感じから
年老いて威厳放つまですばらしかったです。


涼風さんゾフィーもすばらしく
その存在感は圧巻でした。
過去にエリザベートも演じられたとのことで
そちらも観てみたかったです。
タイムマシーンください~。


観に行った初見日
キャストボード以外の方は誰がご出演か認識せず見始めたのでしたが、やけに歌うまいアンサンブルさんがいるなっと目を凝らしたら~、、
うん??
朝隈さんだ~~~爆笑爆笑爆笑
うれしくなりましたニコニコ
贔屓目でみなくてもやっぱりうまいね爆笑


そなほかキャストのみなさん
ほんとにすばらしかった花火花火花火
ひとりひとりみんなほめることになります。


四季以外の舞台は
たまに?????ショックっていうことありますが


ほんとに満足度高い舞台花火花火花火
ありがとうございました


もう1回くらいみたいところですが
おそらくもうチケット手に入らなそうなんで

またの公演をたのしみにしております!

貴重なチケットお譲りいただきましたお方
ありがとうございました🙏🙏🙏

お土産


シークレットチャーム
1回でトート🎶ウシシ






闇が~広がる~