The King and l | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

The King and I
王様と私

TOHOシネマ日比谷 
観てきました


はい、やっぱりだいぶすぎてます。
だいぶ、適当です。。。





映画館ひろーい
ロビーも豪華で広いですが座席1つも広くて豪華~

映画はほぼ地元地域の映画館(=都内の田舎)でしか観ませんが、やっぱ都会は違うな~~と感心
※都内在住4X年観劇と仕事以外は都会にでません。

この映画は

2/22~2/24の3日間限定で
ロンドン公演されたものを
日本映画スクリーンで上演という
日本にいながらロンドン公演を大迫力にみれちゃう!
ていうすばらしい企画でして

かつ、
英語も全く無理~な私でも
字幕スーパーあるから安心ニヤニヤ

ということで、やってきましたルンルン


いやー率直に
字幕スーパーあってよかった

なかったら全然わからないとこでした滝汗
いやいやあれは聞き取れない(^^;

ストーリーもほぼ知らなかったので、

最後、、えーーー!!!!!?

字幕みて意味はわかっても、理解を越える内容に
(私的には意外な結末でした)
うん??なんか読みとばした??
となったくらいでした滝汗


ライブフィルム
ほんとに舞台をみてるような
映画用の映画をみてるような?

舞台をそのままとったようにはみえないクオリティな画像なんだけど、ほんとに舞台をみるにはいい塩梅の角度過ぎる爆笑

SSSSS席でみたらこんな感じかしら?
と思えるすばらしくできたものでした。

現地の客席の笑いや盛り上がりどころも入ってて臨場感もとても良かったです。

ちょちょっと感想

ピンク薔薇渡辺謙 王さまさま

さすがの世界の謙さま

すばらしい~
目力強くすばらしく素敵です❤️

お歌はいかがかな?
と思ってましたが、
そんなに歌らしい歌はたくさんないんだけども
1幕終わり付近のお経の場面がすばらしく
カッコいい~~炎

さすがの圧巻、
この迫力をぜひ生で拝見したいです


ピンク薔薇ケリー 家庭教師さま

全てにおいてすばらしい
歌もダンスもお芝居もさすがです
美しいな~~~

shall we dance~

はほんと素敵でした~ラブラブ
この場面は画像でよく拝見してましたから
いつくるいつくる?楽しみでした~ニコニコ

ケリーさんほんとに素敵な家庭教師さんでしたルンルン

けど、ちょっと歳を感じたな、、、コラ!!

元々若い設定ではないとはありますが、、
ちょっとぼちぼち苦しさもあるような
すいません、、、


ピンク薔薇大沢たかお首相さま

いいショット発見(掲載怒られるかな??)

みたいとおもってました!
いつもは2枚目役の大沢さまですが
この舞台では3枚目??
舞台では大沢さまがセリフを発する度にスクリーンの中の観客が爆笑!?どうやらイントネーションがおもしろくなるように話てるらしいですが、英語は全くわからない私には笑いのツボがわからなかったえーん
こんなことなら英語もっと勉強しとけばよかったよ、、※ここでいまさら反省することなのか、、

いままでのキャラを打ち砕き見事な3枚目。体型もこの舞台のために人生MAXまで大きくして大変だったと伺ってます。
胸板あつく歩く姿は堂々として見事な国の重鎮姿でした。

ライブフィルムちゃんとカーテンコールまではいってましたが、終始ちょっと気難しい顔してた大沢さまがカテコではいつもの爽やかスマイルになってて萌えでしたラブラブ

なお、ロンドン公演で1週間くらい?王さまで登板されたときいてますので、そちらも観てみたいものです。

正月すぎからすっかり贔屓に。。単純(゜∇゜)


ピンク薔薇チャン夫人(役名のみ)

初めて拝見いたしました。
パンフレット売ってないから役名しかわかりません~
※ネット調べればわかるけども。

素晴らしかった!
歌がむちゃくちゃ素晴らしい~~
お芝居もほんとに涙さそう~

夏の日本公演のチケットもってますが
主役2人以外キャスト未発表なんですよね
チャン夫人さんもぜひいらしてください🙏🙏🙏
ぜひともその歌声生で聴きたいですラブラブ

ちなみに大沢さまは残念ながらでません
訂正
正月某所で出演しないといってたのに
出演されるようです


そのほか
皆様すばらしかったですラブラブ


ロンドン公演を日本の大スクリーンでみられるなんてほんとすばらしい。

現地の臨場感と日本の臨場感
1度にふたつぶ美味しい~ニコニコニコニコニコニコ

こんなすばらしい企画を
どしどしお待ちしてますハート

素敵な舞台
ありがとうございました🎊🎊🎊

夏の舞台も楽しみにお待ちしてますハート