パリのアメリカ人 2/3 | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

劇団四季
パリのアメリカ人
を観てきました






シアターオーブ 窓からの眺めは最高
音響はイマイチダケド←コラ

本日のキャスト



本日お席は1階9列センター
初見にはよくみえよく聴こえる
あたりな席で拝見

でもねーーー


※この後 いろいろ批判あり
おきにさわるかたは見ないように



本日の感想

岡村マイロさんが素晴らしかった花火
幕が開いて岡村さん登場まで少しありますが
岡村さんでてきたら舞台にパッと花が咲いたようでした。

俵アダムさんと加藤アンリさんは、
2幕はすごくよかった花火

アンサンブルに黒髪のすっごいスタイルきれいな方がいらっしゃいまして途中気づいてから釘付けでしたラブラブラブ
あの方だれかな?(パンフみてもわからないー)


前評判
きれいな舞台でバレエでみせるミュージカル

的なこときいて参りましたが、

バレエはほんと美しい~
素晴らしかった


でもね
辛口、というか素直な感想


バレエはほんとに素敵だけど
主人公二人のセリフが前にとんでなーい。
から舞台がぼやけてます。

リズはバレリーナの設定だから
バレエが下手だとおかしな話になりますが

ジェリーは画家なのだから
バレエがもう少し下手でも
芝居と歌がうまい方のがよいのでは??

炎上しそうだな😒

外部からつれてきた主役が
誰もが納得ならよかったけど

これなら開幕主役は座内で良かったのでは??
四季さん演出陣、残念です。

役者さんを責めてるわけでなく魅力を引き出せない演出側を責めてます。


単なる素人なので
みる人がみたら素晴らしいのかな。
※絶賛してる評論家いたしな、、

わたしにはわかりませんでした。

四季を応援したいブログだけど
おもってないことはかけません~


演目的にはわかりやすいものではないけど
なかなかおもしろかったです。


※えらくなったもんだよなー的な内容ですいません。