オペラ座の怪人な旅 1/14 | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

朝7時すぎの新幹線に乗って
やってきました仙台🎶


目的はもちろん!あそこだけども~


貧乏性は交通費使ったからには
ただではすまぬ??

仙台駅さっと電車を乗り継ぎまして


到着したのは
松島~🎶
十数年ぶりです。
過去3~4回観光やらできてます


東日本震災のときは大変だったはずですが
いまはすっかりキレイですキラキラ
1部建設中なところなどもありましたけども。

松島や~ああ松島や、松島や
自然に言える素敵な風景です照れラブラブ

みなさんぜひ参りましょうなぜか宣伝

さて

ここに来たのは


円通院さん


こじんまりしたなかに

こんなんありました


日本最古のばら🌹
おお、ぴったり~ルンルン
だけどパリでなくローマからきたのね~



バラをみにきたわけではなく、

ここにきたのはそうあれですよ


アルプ12月号
佐野さんと松尾さんが訪れてました🎶

数珠ちょうどほしくて
自分で作れる!!
それは行くしかない~とねらってましたラブラブ

高井さん数珠つくってくれたらなあ、、、
カンコピでおそろいつくるんだけども❤️
高井さんならどんなのつくるかなあ💕←毎々うっとおしい


値段で石の大きさやらきまっており
私は3000円天然石コースにチャレンジ🎶

お姉さんが作り方を教えてくれます。
天然石の意味は終わるまで教えてくれません!
が、私は元からまあまあ知ってますから
「金運」狙いでかの石を多量ニヤリ
これで遠征散財した分返ってきます、、、

どんなん作ったかは秘密チュー
作りかけちょっとみえてるけどね


これだけ作って退散予定でしたが

ふと隣方向をみると魅力的な建物屋根が~
隠れ建造物マニア


おとなりは


国宝 瑞厳寺さん
目的だった円通院さんよりなにやら荘厳

背のたかーい杉

隣から見えたのはおそらくこの屋根


立派です拍手

なかは撮影禁止でしたが
金の屏風やら虎の障子やら、

京都二条城でお馴染みの
歩くとキュルキュル鳴き床~あしあとあしあとあしあと
キョロキョロキョロキョロ人がそんなにいないの確認

楽しくて~3往復しましたニヤニヤ
見かけはおばさんですが中身は小学生


隣接する宝物館には
「だるま」の絵がたくさん~
しかし時間がなく
ゆかりとか細かいことはわかりません~アセアセ

なかなか見応えありました照れ
次に来るときはじっくり観たいです💕

館内でどちらかのお姉さまが、こんなとこきても歴史とか特に興味ないとつまらないわよねっ~て、えー😱そんなことないよー。お宝鑑定段ファンもおもしろいって!!←うん??


ちょっと寄り道のつもりが
だいぶ時間をつかい~~~アセアセアセアセアセアセ
楽しみすぎた


いそげいそげランニングランニングランニングDASH!DASH!DASH!

と本目的地へむかう



つづく


※タイトルあんま関係ないじゃーん!と怒らないよう