ノートルダムの鐘 | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

ノートルダムの鐘を観てきましたルンルン


だいぶ書きかけレポが滞留してますがそんなの関係ないっ


本日も晴天なりルンルン



高井さん🎊🎊🎊
ありがとうございますラブラブ


本日はいろいろ思いはひとしおでして


えーーー




ハッピバースデイツーミー爆笑花火花火花火
ほんとすいません😅

3年ぶりに誕生日を好きな方と過ごせるというなによりの幸せありがとうございます←勝手に観にきてるだけです😅


誕生日に観れるというのはなかなか難しいのですよ。

高井さま(四季)のファンになりましてはや5年をすぎましたが、ここでひとつ年表??!


2013年…オペラ座東京公演 誕生日前日で閉幕😢
2014年…オペラ座札幌、ご不在中
2015年…Jcs 自由劇場🎊カヤパ様
2016年…オペラ座名古屋、貸切日←不運すぎ
2017年…オペラ座横浜、ご不在中(3日前で消え)

今年はめでたくお会いできました。
ありがとうございますえーん

てことで本日もおかしな主点の演目無視??!
非難のマト

で、の感想です
おきにさわりそうな方は読まないように!


花束本日の感想

本日も素敵な舞台でした🎊🎊🎊
まずは手堅い?ところから

川口フロローさん
本日拝見は2回目でしたが
オリジナリティというか、
解釈が独自路線でおもしろく、納得できます。
同じセリフだけどもこうもかわるのだな、
と思えます。
最初は配役について四季団員で新フロローをお願いしたい(高井さんでなくても平良さんとかね)とおもってたので、なんで外部?と思いましたが、こうもうまく演じられてしまうと文句のつけようがありません。

なんでも体に湿布貼りまくりだそうで1週間シングルお疲れさまでした。


達郎カジモドさん
いつみても肌がキレイな王子さまキャラ。
この役はやっぱり~2枚目が変身して怪物ということに大きな意味があるように思います。
カジモドが時おり見せる2枚目表情がたまりません。

以前に比べ動きが軽やかというか
指先まで動きが日常のようです。

あと、公演進むごとにカジモドが幼くなってるように感じます。以前はもう少し大人なカジモドだったきがしますが。他のカジモドとのカラーの差がでてよいかなっとおもいます。


佐久間フィーバスさん
いつみても裏切りないイケメン❤
ほんとかっこいい~~~アップアップ
舞台で高井さん見えないときはフィーバスみちゃいますね。
「パリの人々よ~~ルンルン
のところは、高井さんとフィーバスどっちみようか目が泳ぎます😅二人とも見えますから~


その他みなみなさまほんと素敵でしたが
きりがないの本題へ??!

赤薔薇高井さん

本日も素敵でした💕

先日お仲間さまがいい言葉をくれましたので
パクります

高井さん、ただ歌ってるだけなのに
フェロモン出しまくり💕

なんなんでしょうかね~
カテコになると普通のおじさん、、ゆうか
ちょっと不思議オーラだしてるおじさんに戻りますが

本編、スッとすわりひょうひょうと歌うだけなのに
なぜかフェロモンだしまくる~

よって目がはなせないお願いお願い照れ
よってときおり演目無視😅

石像姿もピタッととまり微動だせず。
こういうところは役者さんなんだなあって
改めて思います。(歌だけじゃないんですよ~)

以前より痩せられた感じはしますが
腕の筋肉はなかなかがっちりで素敵ラブラブ←変態

トプシーターヴィーで、肩をゆらして歌われてる姿
がんばりすぎてる姿に涙あふれるえーん←演目無視


「正午のミサ」では高井さんの声がよくわかります
清んだ声がとても素敵~照れ

2幕
「リベラメ」のところ
低音が高井さんらしい素敵な声が聴こえてきます~。
そこだけ脳内でエンドレスリピート「リベラメリベラメ、、」ルンルン

窯がひっくりかえり、の
あああーいちばんの盛り上がりの場面
大きな口でを開け歌われる姿えーん
だけどここで声の判別は無理(^^;

最後の最後
ファのお顔も愛らしく照れ
フア~の息とんでこい←なんかすいません😅

そのほかも
クワイヤあなどることなかれ~
みどころ、聴きどころ満載ラブラブ
何回観てもいろいろ新発見❗
自分の記憶力、弱すぎて悲しい。。。

カテコ
オペラ座と違って本編おわると素?な高井さん
会釈がなんだかギコチナイ

本日は比較的にこやかな高井さん
(私の誕生日のために←間違えなく関係ありません)

ありがとうございました💕


おまけ

本日は先日発見した?!お店でランチ



本日のランチ980円也(カニクリームコロッケ)
サラダとズープとドリンクつき

劇場から近いし景色いいし空いてるし安いし美味しいし
言うことなし❗
昨年のオペラ座から横浜通うことすでに30回超
ようやく素敵な店みつけた🎊🎊🎊

誕生日なのでケーキも食べてみました🎶





こちらは先日お仲間さまにいただいたタオルハンカチルンルンかわいい~~~❤私の趣味をよくわかってるというか、よく誕生日覚えててくれた❗と、感激

※ずぼらなので長年付き合ってる友人の誕生日も忘れるタイプです😅


てことで
本日も素敵な舞台ありがとうございました。

この5年間を振返りいろいろあったな、
と思いは駆け巡り涙涙😢😢😢な日ではありましたが

また来年もこうして素敵な日が迎えられますよう
がんばります~爆笑

願わくば来年の今日も高井さんが舞台に立ってくれてますように❗

アーメンお願い


※毎度適当すぎるブログおきにさわってもお許しを。
 例によってちょいちょい追加修正します。