こんにちは。

 

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが我が家にやってきてもうすぐ3週間。赤ちゃんとの生活も随分とリズムがつかめてきました。

 

 

 

我が家に赤ちゃんが来るにあたって一番心配だったのが、以前も記事にした、上の娘(3歳)の赤ちゃん返り。

 

 

 

親の心配をよそに、今のところ、上の娘は赤ちゃん返りを全く見せていません。どちらかといえば、赤ちゃんにはあまり興味がない様子。

 

 

 

母親としては、「あー良かった」という気分です。

 

 

 

 

 

しかし、想定外もありました。

 

 

 

それは、私が上の娘を可愛いと思えなくなってしまったこと。

 

 

 

 

赤ちゃんを産むまでは、上の娘のことが可愛すぎて、「赤ちゃんが生まれたら、上の子と同じくらい愛せるだろうか…」と密かに悩んでいたのに、それとは真逆で、急に上の娘のことが可愛いと思えなくなってしまいました。。。笑い泣き

 

 

 

 

文字におこすとひどい母親なのですが、本当に急に、娘に対する気持ちが変わってしまい自分でもびっくりしましたガーン

 

 

 

 

病院から帰ってきて、最初の2-3日がそのような気分の絶頂期で、その後だんだんと落ち着いてきた感じがします。

 

 

 

今、思い起こすと、急な気持ちの変化にはいくつかの理由がありました。

 

 

 

ホルモンの影響。

身体的な疲れ。

お姉さんになった娘への過度な期待。

 

 

 

それらが落ち着いてきて、上の子に対する対応もいつも通りになってきました。(まだちょっと、厳しいかもしれないけど)

 

 

 

 

そんなこんなで、育児をしている日々を過ごしています。

 

 

 

引きこもり生活もそろそろ飽きてきたので、私も新生児も元気になる、産後一か月が待ち遠しい日々です口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヤエのコーチングに対しての

お問い合わせはLine@もしくは

こちらから!
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘(3歳)の育児中で二人目を妊娠中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職
2019年9月にNLPの知識を基にした
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら