こんにちは。

 

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 

私の上の娘(3歳)は、アニメの機関車トーマスが大好きです!

 

 

 



 

 

今日一緒にトーマスのテレビを見ていたら面白いシーンに出会いました!

 

 



機関車トーマスに出てくる機関車たちは、みんなキャラがたっています。

 



 

速く走れることが自慢な機関車もいれば、ボディーの色が素敵なことが自慢な機関車、もしくは、割と優等生タイプの機関車もいます。

 

 



気になったシーンが、どんなシーンかといいますと…ちょっと意地悪な機関車についてみんなで愚痴を言い合っていました。

 

 



その時の発言が面白かったのです。

 



 

ボディーの色が素敵なことが自慢な機関車が言っていた愚痴は、「意地悪な機関車はボディーがピカピカだったことはないはずだよ!」

 



優等生タイプの機関車の愚痴は、「お行儀だって悪いはずだよ」

 

 



私の言いたい事分かりますか?

 




みんな、愚痴を言うという行動をしているのに、言っている内容は自分が一番気になるところなんですよね。

 

 

 

人は(いや、機関車だから人じゃないけど)本当に発言にその人が現れる!話を注意深く聞けばだいたい分かる!

 



 

ということを感じた1シーンでした。

 





 

人の発言を気にするのも大切ですが、その前に自分!

 



自分がどんな言葉を無意識に使っているのか、ぜひ意識的に気にかけてください!意外な自分の一面に気付くかもですよ!

 

 

 




 

アヤエのコーチングに対しての

お問い合わせはLine@もしくは

こちらから!
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘(3歳)の育児中で二人目を妊娠中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職
2019年9月にNLPの知識を基にした
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら