こんにちは。

 

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 

 

早いもので、私が

超安定起業(大企業!)の

正社員の職を退職して

一か月がたとうとしています。

 

 

退職してから感じた気持ちについて

今日は書こうと思います。

 

 

 

 

丸レッド 職業の欄に「無職」「主婦」と書くこと

 

アンケートなどにある「職業」の欄。

今までは「会社員」と書いていましたが、

この一か月は違います。

 

 

私はただ今、「無職」もしくは「主婦」

という肩書を持っています。

 

 

これを書く時、

私はちょっとだけ、

寂しい気持ちになってしまいます。

 

 

もしくは、社会の役に立っていない気分

になります。

 

 

 

もちろん、望んで現在のポジションを

得ているのですが、

それでも寂しいと感じるのは

やはり、私は堂々と

 

 

働いています

納税しています

 

 

と言いたいのだということに気付きます。

 

 

 

 

 

 

丸レッド 安定的なお給料がなくなった恐怖。

  そして、会社に守られていたことをヒシヒシと実感

 

 

これも、退職すると決めた時から

分かっていたことではありますが、

 

 

会社員というのは安定の代名詞

 

 

と言っても過言ではないかもしれない

と思えるほど、

会社員は会社に守られていました。

 

 

丸ブルー 保障されている給与

丸ブルー 働かなくてももらえるお休み

丸ブルー 各種の福利厚生

丸ブルー 健康保険の労使折半

丸ブルー 厚生年金への加入資格

etc etc

 

 

会社員を辞めてみて、

これらの保証を自分で負担することを

目の当たりにすると

もうびっくりの連続です苦笑

 

 

 

 

健康保険って結構高いのね。

 

みたいな笑

(いや、分かってたけどさ。請求書が来るとドキッとするw)

 

 

 

 

 

 

丸レッド 自分の人生を自分でコントロールしている

  という気持ちを強く感じる 

 

 

上記2つで、不安なことを書きましたが

その一方でもちろん

良いこともあります乙女のトキメキ

 

 

 

 

黙ってても何とかしてくれる保証がない分

私の人生は私が良くも悪くもできる

 

 

 

という実感を強く感じます。

 

 

 

 

 

 

これから、コーチとして活動していく私。

それを叶えるも叶えないも

自分次第!!

 

そんな感情にワクワク口笛

感じているのです。

 

 

 

 

 

 

以上、退職直後1か月の

正直な気持ちをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対しての

お問い合わせはLine@もしくは

こちらから!
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘(3歳)の育児中で二人目を妊娠中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職
2019年9月にNLPの知識を基にした
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら