こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

3月の体験コーチング募集中!
 
 
1月・2月と満席をいただいている
体験コーチング。
3月は、人数の枠を設けず募集中です!
 
体験コーチングを募集するのは
3月限りの予定です。
 
 
ご興味のある方は
こちらもしくはLine@
からお問い合わせください。
 
詳細はこちら↓↓↓
 

私が学んだNLPでは

五感をすごく大事にします。

 

 

五感とは、

 

視覚

聴覚

嗅覚

味覚

触覚(体感覚)

 

の5つです。

 

 

 

 

近頃、五感の中でも

聴覚と感情や記憶の結びつきを

強く感じる出来事に遭遇したので

今日はそれをシェアしますね。

 

 

 

 

まず、一つ目。

特定の音楽を聴くと感情を揺さぶる…という

話です。

 

 

 

私は社会人になってから

飛行機に乗る機会がすごく増えました。

 

 

 

特に10年前に

シンガポールに駐在していたころは

月に一回は飛行機に乗っていました。

 

 

3か月に一回くらいの頻度で

日本に帰国していました。

 

 

 

 

私が好んで使っていたのは

日系の青い色の方の航空会社です。

 

 

 

 

こちらの会社、

国内線でも国際線でも

着陸すると同じ音楽がかかるんですよね。

 

 

 

 

この音楽が私の感情とすごくリンクしている!

ということに、先日気付いたのです。

 

 

 

私の場合、

シンガポールに住んでいた3年間

今の夫と

日本←→シンガポール

での遠距離でお付き合いをしていました。

 

 

 

 

だから、しょっちゅう日本に帰ってきていたのだけど

それでも、離れて帰るときは寂しいえーん

 

 

そんな感情がこの音楽とリンクしていたのです。

 

 

 

 

 

今は、飛行機に乗って

悲しくなる理由なんて一つもない。

 

 

それでも、この音楽を聴くと

ちょっと、せつない・悲しい・物悲しい

そんな気分になります。

 

 

 

 

聴覚(音楽)と記憶と感情のリンク。

皆さんには、何か思い当たることはありませんか?

 

 

 

アヤエとの

体験コーチング

お勧めですニコニコ

 

 

 

3月で募集を終わる予定です。

気になる方、お急ぎください!

 

 

 

 

 

お問い合わせはLine@もしくは

こちらから!
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Instagram

フォローはこちらから

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら