こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 

昨日、我が家に

大事件!!が起こりました。

 

 

起こった、、というよりは

起こしたというほうが正確なのですが笑い泣き

 

 

 

 

家族でお出かけ中、

すべての荷物が入ったカバンを

夫が電車の中に置き忘れて

しまいました

 

 

 

 

カバンの中身は

 

アセアセ夫と私の財布

(財布には、現金はもちろん

クレジットカード・免許証・保険証etc)

 

アセアセ家の鍵

 

アセアセ娘のお出かけセット

 

 

気付いた時には

もー、、、なんとも言えない気持ち…

 

 

 

えーんガーンアセアセ笑い泣きおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

結論から言えば、

荷物は全部、

無事に手元に帰ってきました!

 

 

 

 

 

置き忘れたのは

東京の環状線である山手線新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

山手線は、1周約1時間で回るので

3周した3時間後に

同じ駅、同じ車両のあたりで

見張っていたら、ビンゴ!

 

 

 

忘れ物をした車両がまた来て

荷物もそのままありました!

 

 

 

財布も全部帰ってくる

安全な国、日本!!日本

素晴らしい!拍手拍手

 

 

 

 

 

 

この事件、(事故?)を振り返ってみて

私、自分でいうのもあれですが、

自分のことを

すごいな!

と、正直思ったのです。

 

 

 

 

というのも、

カバンを置き忘れた夫に

まったく

怒ったり、文句を言ったり

しなかったんです!

(カバンを持っていたのは夫

網棚の上に乗せたのも夫

忘れたのも夫です

 

ちなみに、

カバンを発見してくれたのも夫

なので、すべてチャラですw)

 

 

 

カバンがない!ガーン

財布がない!笑い泣き

と気づいた瞬間から

 

 

 

 

「ないことを言っても始まらない

できる対応をしよう!

せめて気分よく

過ごせるようにしよう!」

 

 

 

との思いが無意識に働き、

(ちょっと意識的でもあったかな)

あえてニコニコ爆笑

あえておちゃらけて

過ごしました。

 

 

 

 

 

 

失くしたという

変えられないこと

フォーカスしても仕方ない。

今の私にできることをしよう!

 

というマインドでいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このマインド、毎日の生活に

すごく大切だと思います。

 

 

 

 

自分でどうにかできることもあるけど、

どうしようもないこともある。

 

 

 

 

その時に、どっちの側面に目を当てるかで

気分も行動も変わってくると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、人生を主体的に生きたい

 

 

 

 

 

できないことよりも、

自分でできることにフォーカスして

毎日を選択して生きていきたいと

昨日のことで再確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、

荷物も無事に見つかったので

今日は電車に乗るたびに夫に

「荷物は?」

くらいの嫌味は

言おうと思っていますゲラゲラ

(私はそんなにいい人じゃないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

2月5日から

3月の体験コーチング

募集いたします。

 

お見逃しなく!

 

 

体験コーチングなど
お問い合わせはLine@もしくは
こちらから!
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

2月はTwitter強化月間!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Instagram

フォローはこちらから

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら