こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 

 

 

 

2月もスタートした昨日、

私の部署に新しいスタッフが

配属されました。

(2月末で退職する私の業務を引き継いでくれる予定です。)

 

 

 

新しいスタッフの彼女、

ものすごーく、

感覚を大切にするタイプでした。

 

 

NLP的に言えば、

Kの要素がすごく強い!

 

 

 

 

 

感情や感覚を大切にする

タイプの人は

 

身振りが大きく、

話すスピードもゆっくり

という特徴があります。

 

 

 

 

 

 

その一方で、私は(特に仕事中は)

理論的思考が優位に

働くタイプです。

 

 

 

NLP的に言えば、ADタイプ

 

動きはチャカチャカ早目だし、

言葉だって早口です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人が一緒に仕事をしたら

こんな問題が起こりがちです。

 

 

 

 

感覚タイプさんが思うのは

 

「この人、なんか怖い…」

「私、怒られてるのかな…」

 

 

 

 

理論的思考さんが思うのは

 

「私の説明、分かったの?

分からないの?どっち?」

「なんで、そんなにゆっくりなの?」

 

 

 

と、なってしまい、

お互いにイライライライライラッニヤ

 

 

 

これでは、仕事がうまくいくはずがありません。

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

そして、これ、私が

NLPを学ぶ前だったら

きっと起こった事態です。

 

 

 

相手の個性を尊重せずに、

 

「新しいスタッフさん、

ちょっとゆっくりで

引継ぎがスムーズに進みません」

 

とか、上司に訴えてた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!NLPで人の特徴を学んだ

今の私は違います!

 

 

 

感覚タイプの新しいスタッフさんが

気持ちよく仕事ができるように、

彼女の特徴に合わせること

意識的にできるのです。

 

 

 

 

そうすることによって、

もちろん彼女は働きやすいと

思ってくれるし

 

私も、もれなく引き継ぎしたい

という目標をかなえることができます。

 

 

 

 

 

相手の特徴を知って合わせる

それによって、

お互いに得たい結果を得る

 

 

 

昨日は、本当に

NLPを学んで、

人のことを知って本当によかった!

と強く思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

 

学んでよかったーニコニコ

知ってよかったーラブ

 

と思うことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

体験コーチングなど
お問い合わせはLine@もしくは
こちらから!
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

2月はTwitter強化月間!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Instagram

フォローはこちらから

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら