こんにちは。


本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ


全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

アヤエです。







 

今日は12月28日

 

 

金融機関以外では

仕事納め

となっている会社も

多いのではないでしょうか?

 



 

私の会社も今日が「仕事納め」です。

 

 

 



仕事納めをするのは

3年ぶり!

(育休や帯同休暇で

3年ほど休職していました。)

 

 

 

 

「ありがとうございました」

「来年もよろしくお願いします」

挨拶をする姿、

 


自分の机をきれいにする姿、

 


オフィス街に準備された角松

 

 



年の瀬だなー

 

 



と、感じる風景をたくさん見かけ

私の年末気分も盛り上がります。

 

 




そして、私にとってはこれが

会社員としてみんなでする

最後の仕事納め

 

 



来年からは自分で仕事納めを

決めるようになるんだな

 

 

そんなことを考えると少し

センチメンタルな気分にもなります。

 

 




 

 

来年、

会社員を卒業→コーチとして独立



そんな予定を立てていて

私の人生には

ワクワクがたくさんあります。

 

 

 

 



しかし、今少し、

センチメンタルになるというのは

やはりそこにある

変化

に影響を受けているのでしょう。

 




 

 

 

人間はとても変化に弱い生き物です。

 

 


「結婚」や「出産」のような

一見ポジティブな変化だって

多くの人にはストレスになる

という研究結果もあるくらいです。

 

 





 

でも、

怖いから変化しない

ではなく、

 

 






変化したら何が手に入るのか



怖さを克服するためには

何をしたらいいのか

 






 

という側面にフォーカスして


変化の先にある


ワクワクドキドキ

欲しいもの!


を手に入れるようになれたら

新年がもっと素敵になりそうですね!

 

 




私も、おセンチな気分を克服すべく

コーチになる!

を夢から現実にすべく

超!!詳細な1月の行動計画

立てているところです。

 

 

 

 

 

変化の先にあるものがほしい!

詳細な計画を作るのを手伝ってほしい

 

アヤエとの体験コーチングがお勧めです

 


年内いっぱいで募集は閉め切りますので

ご興味のある方はお早めに

お問い合わせください。

 

 詳細はこちら→

 






今日が仕事納めの皆さん、

そして、もう少し仕事がある皆さんも!

 


2018年、お疲れ様でしたー!

 





お読みいただき、ありがとうございました。

 



アヤエ





 

アヤエはこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
 
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験2年もある

2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
 2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。



詳しい自己紹介は
こちらをご覧ください。 

 



 

公式Line@

 

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

 

もしくは

 

@gfx0877v

 

で検索して下さい。