こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

アヤエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週、私にとって試練の一週間です。

だって今週は

ワンオペ育児

の予定だからです。

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

先週から夫が2週間の出張に

行ってしまいました。

 

 

 

 

 

こんな寒いところに行ってるらしい
 
 
 

 

はっきり言って、

私、ワンオペ育児は苦手です

 

 

 

 

 

だから、手帳を眺めては

この2週間をどーしよう。。。

と、ちょっとブルーな気持ちになって

いました。

 

 

 

 

 

が、間違いなく

その時はやってくるので

イヤイヤではなく、

上手に立ち回れる方法

考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この長期ワンオペの前に

娘と二人きりのときに

 

 

 

私はワンオペの何が苦手なんだろう?

 

 

 

 

 

という視点を入れつつ

過ごしみました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてら、

少し分かったことがあります!

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、

ワンオペで一番嫌なのは

 

 

 

 

娘の準備に時間がかかる

時間に遅れる

そして娘を怒る

自己嫌悪。。。

 

 

 

このループにハマるのが

一番嫌なのだ!ということが

分かりました。

 

 

 

 

 

 

嫌なポイントがわかれば

あとは簡単です!

 

 

 

それをしなければいいだけ。

 

 

 

 

 

だから、超!時間に余裕が出来るように

手を抜くところは

抜きまくる!

(ご飯を超簡単にするとか)

 

 

 

 

 

それをしてみて、

ずいぶん、

私の余裕が出てきたように

思います。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

人生、自分の得意なことだけが

やってくるわけではありません。

 

 

 

 

嫌なことだって、

しなきゃいけない日がくる

 

 

 

 

 

 

そんな時に

イヤーショボーンショボーンショボーン

 

 

って感情の先にある、

何が具体的に嫌なのか?

を考えてみたら

 

 

 

具体的な対応策

 

 

 

 

が見えてくる可能性があると

思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなははそれの何が嫌なのですか?

 

具体的な問題を考えるお手伝いのできる

アヤエのコーチング!

 

近日中に体験コーチングを募集予定です!

 

 

 

 

 

 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

アヤエ

 

 

 

 

 

アヤエはこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
 
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験2年もある
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
 2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
 
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

公式Line@

 

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

 

もしくは

 

@gfx0877v

 

で検索して下さい。