Love in Palace ~星の行方~ -15ページ目

Love in Palace ~星の行方~

韓国ドラマ 宮 Love in Palace にはまりすぎて
日々の妄想を書き綴ったサイトです。

こんばんわ~皆さんお元気ですか?
今日は寒いですね~雪ふるかしら(;´Д`)

さて今日は我が家は昼間天気がよかったので
お雛様を出しました♪
う~んもうそんな季節ですね。
娘は昨年は初節句、そのためお雛様のお飾りも初めてでお店の方が飾ってくださいますよね。
でも今年は一から自分でやらなきゃ!
って事でがんばったんですけどまー大変大変(;´Д`)
昨年の事だから覚えてるはずもなく
写真をひっぱりだしてきてあーでもないこーでもないと…
いや~疲れた疲れた(苦笑)
まだしばらくは飾っていられますが片付ける事を考えると……。
こんなの毎年やるなんて大変ですね親は……。


ふぅ~さてさて今日のお話についてですね
お楽しみいただけましたでしょうか?
【君は音痴】チェギョンのためにあるようなお題だな~と思います(笑)
今回の話はちょっと未来のお話
シン君とチェギョンのお子様が登場しましたね~♪
まだ名前も考えていない愛娘ちゃん、次回の登場はいつになるのでしょうか…。
お楽しみにしていてください♪
それにしてもシン君のように子供のを自らみてくれる旦那様が欲しいわ~~~~!!!
私の願望も入ったお話しでした…。ホホホ。



それでは今日はこの辺で
バイバ~~ィ


参加中であります、励みになります。よろしければ1日1ポチッとしてください。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


にほんブログ村



公務も終わり一日の疲れを癒すため東宮殿へと足を運ぶ


廊下を歩くその音よりも奇怪な歌声が響いている


いつもの事とはおもいつつも笑わずにはいられない


愛すべき家族の待つ部屋に足を踏み入れようとするも、もう少しだけその様子を見ていたかった


こっそりと扉の前で佇む


あの歌声は止む事はなくその高らかな声はどこかへ飛んでいきそうな風船のよう


慣れない事にも一生懸命な妻の姿が愛しくて心がふっと穏やかになるのがわかる


けれども…


やはりあの歌だけは止めさせた方がいいか…


「何してるんだ?」
「あっ、シン君お帰りなさい。見れば分かるでしょ、寝かしつけてるんじゃない。でもなかなか寝てくれなくて…」
「その歌声じゃぁな…ほらかしてみろ」
「シン君こそ疲れてるでしょ?私がやるのに」
「いいから、お前は休んでろって」


半ば強引にチェギョンから奪い取ると馴れた手つきで抱きかかえ子守唄を聞かせてやる


「あっ、寝ちゃった」
「ほらな」
「シン君の腕の中は気持ちが良いのね。それともやっぱり私の歌が駄目なのかしら」
「練習しろよ」


俺の一言にふくれた顔をするチェギョン


母になっても変わらぬ彼女の愛らしさに微笑まずにはいられない


腕の中で眠る愛娘を見つめながら思う


これ程までに幸せを感じる時はないと…






参加中であります、励みになります。よろしければ1日1ポチッとしてください。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


にほんブログ村
こんにちは~!
皆さん週末お元気に過ごしてらっしゃいますか?

我が家はですね…。
旦那様が風邪引いちゃいまして…。
朝からうるさいのなんのって( ´-`)
あれして~これして~あれもってきて~などなどなどなど
もぅ!!ヽ(`д´)ノ
って感じですが…。病にめんじて許してやります。
飲んで帰ってきて次の日熱だすとか…。
どういうことっ!!!!

失礼しました愚痴が長くなりました。
さて創作本編更新いたしましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
宮に顔を出したチェギョンが皆に迎えられる所です。
シン君とのらぶらぶはちょっとありませんがチェギョンが皆から愛されている様子が伝わればと思います。
この先はう~~んどうなるのだろう…。
もう少し平和な時間が続くかな?
お楽しみくださいませ~~。


さて先日立ち上げた部活の事なんですけど
私の説明がたらなかったのか問い合わせを何件かいただきました。
そこで少しヒントを…。
ピグの部活検索で【星の】と検索してみてください
おそらく出てくると思います。
あとは入部の際に一言合言葉を入れてくださいな。
合言葉は私の創作本編からマカオの領事館長のフルネームです。


部活で人数が集まってきたら皆でシンチェを語りましょうね♪
私の理想としては皆で宮の続編や逸話を語り合って小説にできたらいいな~っと思ってます。
是非参加してみてくださいね^^


それでは今日はこの辺で~
ばぃばぃ!!





参加中であります、励みになります。よろしければ1日1ポチッとしてください。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


にほんブログ村
空港を後にした私達は宮殿へと向かっているところ。
病院に向かう前にどうしも宮殿に行きたいと言う私の我がままを渋々シン君が聞いてくれた。
沢山心配をかけたからキチンと会って元気な所をみせたくて…。
シン君はそんな事退院してからでも良いって言うけどやっぱり宮殿に戻らないと帰ってきた気がしないしね。
車が宮殿に着くと降りた先には沢山の尚宮さんや女官のお姉さん達、内官のおじさん達までもが皆で出迎えてくれた。
皆、口々に「妃宮さまおかえりなさいませ」と言ってくれている。
中には涙まで流して喜んでくれている人もいた。
ここにいた頃はみんな感情もなく機械のように働く人たちだと思っていたけれど、こんなにも温かく歓迎してくれて私の方も涙がでちゃうわ。
でもしっかりしなくちゃいけない、皇族が尚宮達の前で涙をながしてはいけないから。
ここは凛と姿勢を正し妃宮として振舞わなければいけない。


「皆さんお出迎えありがとう。みんなに会えて私も嬉しいわ。また宮殿に戻ってきたらよろしくお願いしますね」


涙を堪えた精一杯の笑顔で皆へと言葉を送る。
すると一斉に深々とお辞儀をし、かしこまってくれた。
やっぱりちょっと慣れなくて恥ずかしいけれど、隣にいるシン君が満足そうに微笑んでくれた。


慈慶殿
「皇太弟殿下、妃宮様がお見えになりました」
「おぉ、すぐに通しなさい」


尚宮さんに通された私達はお祖母様のお部屋へと足を進める。
そこには優しい笑顔で迎えてくれる家族の姿があった。
部屋の中ほどまで車椅子をすすめるとお母様が駆け寄って来て強く強く抱きしめてくれた。


「妃宮、無事でよかった。どれほど心配した事か…。そなたにばかり辛い思いをさせてすまなかった」
「お母様…」
「これ、皇太后。私にも妃宮の顔をよくみせておくれ」
「も、申し訳ありません、太皇太后様」


いたずらっぽく笑う可愛らしいお祖母様が目に入ってお母様と顔を見合わせて笑い合った。
あぁやっとここに帰って来れたんだ。
家族の下に…。


「お祖母様、ただ今帰りました。ご心配お掛けして申し訳ありません。でも私はこの通り元気です!」
「お帰り妃宮、遠い異国で独り暮らすのは寂しかったでしょうに、すまなかった」
「妃宮、お帰り。私が言えた事ではないが油断は禁物だ。身体を大事にしなさい」
「ふふ、本当お父様は言えないわ。妃宮お帰りなさい、辛い想いをさせてしまったわね、これからはシンと二人仲良くすごしなさい。ゆっくりと身体を労わるように」


皆が私を気遣ってくれているのがわかる。
でも私はマカオに行った事を後悔はしていなかった、それが分かってほしくて…。


「ありがとうございます。確かに辛い事もありました、でもそれ以上にマカオは私にとって学ぶべき事も多く充実した日々でした。この国を出て初めて気づけた事も多いのです。この経験を生かしてこれからも精進していきたいと思っております」
「まぁ妃宮、たった半年で見違えるようだわ、よほどチェ尚宮の教育は厳しかったのね」
「へへ、そうなんですよ、 お母様」


私はお母様に褒められて照れているのを隠すかのように笑った。
皆も笑顔になるのが嬉しくて、ここに戻ってこれた事が嬉しくて、涙がでそうになるのも隠すように沢山笑った。


「そうだチェギョン! あなたが居なかった時のシンの話をしてあげましょうか?」
「ちょっと姉さん!」


話は尽きる事がない。
笑顔も耐える事がない。
私は大切な家族に囲まれて時が経つのも忘れて笑っていた。



そよぐ風は香しい華の香りを運んでいる
窓の外には【変わらぬ愛】の名を持つ桔梗が咲き乱れている



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Next → Ep6の⑤




参加中であります、励みになります。よろしければ1日1ポチッとしてください。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


にほんブログ村
こんばんわー!皆さんお元気ですか?
なんだか今日も段々と寒くなってきて週末は雪になるそうです><
きゃー大変大変。

そんな感じですがさてさて
創作本編お楽しみいただけましたでしょうか?
Ep6はあまりお話は進まないかと思いますが
のんびりゆったり平和な生活を楽しんでほしいと思います。
ちょっぴり成長した妃宮様にも会えましたね。
これからどんどんとお妃教育の成果を見せてくれる事でしょう~。

続きをお待ちくださいませ~。

さて私事ですが今日は旦那様が会社の送別会?とかで飲み会だそうです。
何時に帰宅かわかりませんがお迎えに行かないといけないの…。
めんどくさー(・Д・)

…スミマセン
だって~!寒いじゃん?(笑)
娘をお風呂に入れたから湯冷めしちゃうし!!
う~~風邪引いたら旦那のせいです。訴えてやる(;´Д`)
そんなこんなで今日はまだ眠れません。
お話カキカキしつつピグでも遊んでおりますので
見つけたら声かけてね♪

それでは今日はこの辺で!
ばいば~ぃ


参加中であります、励みになります。よろしければ1日1ポチッとしてください。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


にほんブログ村