時系列が飛び飛びになってしまってますが...

不倫発覚から一週間のうちにした事です

まず相手の女の電話番号を聞きました。

旦那は連絡先から削除してるといい

知り合いに連絡して聞き出してもらいました。

私は慰謝料を請求すると旦那にも言いましたし

これは絶対やろうと思ってました。

次に旦那とはあれからラインでのやり取りで

何故そうなったのか、この時はどうだったのかなど

自分で疑問に思うこと

そして長々と私の気持ち、怒りをぶつけました。

この時は怒りが80%くらい私の感情を支配してました。

旦那は会って話がしたいと2人のいる場所の中間地点に来て欲しいと言いましたが

私は顔も見たくないので断りました。

まず不倫のきっかけですが

相手が旦那に好意を持ちプレゼントなどをくれてたようです。

最初は既婚者だと知らず

というか旦那は妻帯者だということを言わなかったずるいやつです。

聞かれてないからと言っていたけど

絶対好意を持ってることわかってたのに

本当ずるいヤツです。

本人も言っていたけど調子に乗っていたと。

まさにそうでしょう、目に浮かびます。

聞かれてないから答えてないし、嘘はついてないとでもいうのでしょうか。

連絡先をもらいプレゼントのお礼をするために返事をした。

旦那も実家から送られてくる野菜などを一人暮らしのその女の家に持って行くようになる

だんだん2人の距離が縮まり不倫関係

不倫しようと思って最初から近づく人はいないのかもしれないけど

気がついたら気持ちが止まらなくなった的な感じでしょうか?

私としては相手に既婚者だと言わなかったこと

LINEに返事をし始めたこと

この二つがこの不倫への道に足を踏み入れるきっかけを作ったのだと思いました。

何故なら私ならそこは絶対しないことだったから。

相手の気持ちがわかっているなら尚更です。

旦那はこの期に及んで、結婚してるのにもかかわらず

女遊びを楽しんだのでしょう

そして相手の女は本気になり


旦那はその女の家まで行ってるので

その先は流れのまま雰囲気でそうなったのでしょうか。



本当人を馬鹿にしてます。

旦那は自分に自信のある人です。

私を小馬鹿にします。

口がうまく、ずるいヤツ、人の気持ちをもてあそぶ

相手の女もかわいそうですね

彼の性格がこの不倫を引き起こしているのは一目瞭然

どんな環境でこの人は育ってきたのだろう

この年まで人生経験、人間関係で学んでこなかったのか?

人を傷つけることに対しての罪悪感を


おっさんになるまで学ばずにきたのか...



そして初めて不倫をした日

私は泊まりで友達と大好きなアーティストのライブに行った日でした。

私が絶対いない日を選んだ

そしてそのアーティストは私が数十年間大好きな人で

はじめてのライブだったので

チケットが取れた日からずっと楽しみにしてる日でした。

その日が私の人生最悪の日になりました。

また私の思い出を汚されました。

大好きなアーティストの曲を

ライブで歌ってくれた曲を聴くとその不倫を思い出すのです。

最悪ですね...

旦那は私がそのアーティストがどれだけ好きか知ってます。

もう旦那の中には私がいなかったのでしょう

自分のことが一番

今自分がしたいことで頭がいっぱい

そんな人だということを私は今改めて思いました。