チケット事情 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ああ!やはり。

落ちるのは「人気」ではなく「サーバー」のほうですわ。

抜群の存在感!


これは RE_PRAY のチケットもかなりの難関になりますねー。知ってたけど。笑


キョードー東京


さて私、羽生選手のツアー告知の前日に12月公演の福間洸太郎氏のチケットを購入しておりました。

『RE_PRAY』と日程が被らなくてホッとしております。

FaOIで知った福間さんのピアノ。好きです。週末の昼間で上野っていう、私にとって好都合なコンサートでしたので、久しぶりに聴きに行きまーす。

あ、行きたい!と思ってすぐに取れるっていいですね。アイスショーに慣れすぎて他カテゴリーのチケットが安価で手軽に感ずるこの感覚…なんだかいろいろ麻痺しておりますなー。




チケットと言えば、ジャパンオープンでご招待&優待チケットが!というTLがながれてきましてー。


チケットプレゼントとかご招待とかに弱い私、さっそく調べてみましたら…無料招待は埼玉・東京の小中学生でしたけども、優待チケットのほうが…


対象者

日本スケート連盟に登録している全国のスケーターと同伴者1名


優待内容

ジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスのチケット両方で1,000円(あるいはどちらかを500円/枚)で販売いたします(同伴者も同料金)



連盟登録しているスケーターって…私も登録しておりますので対象者ですよね?特に年齢制限もなさそうです。証明用のバッジテストのノートも持っています。

と、いうことは・・・

え?私も対象者では?

えっ?JOがワンコインで?

えっ?それぞれ2,000名?

えええっ?さいたまスーパーアリーナへ向かう電車賃より安いーーーーーーーー!


えー、セールで何枚にも重なっている値札をめくることに快感を覚える私。さっそくJOのお値段をチェック。優待対象のB席いくらかなー?なんて。


びっくりいたしましたよー。なんとJO&CaOIはダイナミックプライシング!変動価格制を導入していました。ダイナミックプライシングって、ホテルとか鉄道だけじゃなかったのね…。

調べてみると、サッカーや野球でも導入されているとか。うわー、知らんかったー。


チケット事情もいろいろと変化しているのですねー。





現時点でのJOのB席は3,500円でしたー。

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング
さいたまスーパーアリーナには、11月4日か5日に行けますようにーーーーーーーーー!