メダリスト | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

うわー!とうとう全日本のチケット受取ができましたー!座席番号は前日にならないと表示されないのですが、プレミアム席ということで鼻息荒くテレビに映る気満々です!

来週末なんてすぐ!ですね!







さて私、漫画アプリをいくつか入れているのですが、最近『メダリスト』というマンガにハマっております。フィギュアスケーターとしてオリンピックを目指す少女とコーチの物語…。

メダリスト

もちろんストーリーも面白いのですが、私がハマっているのは技にまつわる描写。


少女がフライングシットスピンに挑戦した時のコーチのアドバイスや、跳び上がる直前のコマ割りの画がとってもイイ!やっぱり思い切りが必要だよなー。跳び上がるのではなく足を折りたたむ感じね。…と、練習を始めたばかりの私にはタイムリー。参考になるーーーーー!


スケーティングの練習の意味や振り付けの腕や指先の使い方などなど、静止画のマンガだからこそよく分かり、ハッとさせられることが多いのです。

子どもスケーターはもちろん、大人スケーターやコーチにも共感できる部分やスケーターあるあるが盛りだくさんだと思います。





まあ、実際にはマンガのようにすぐ出来たりはしないんですけどねー。


フィギュアスケートランキング
某漫画アプリにて、毎日ちまちまと無料で読んでおります!