進化 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

今朝、TBSの『The Time,』を何とは無しに見ていると、金曜日の司会者である香川照之さんの誕生日が来週7日だという話題に。


おお!羽生選手と同じ日なのか!12月7日!


と、すぐに思い出せるほど進化した私。もう、ゆる〜い羽生ファンとは言えないかも。


いつの間にか、そこそこの羽生ファンになってましたーーーー!










さて、先日出場したオトナ大会で失敗したコンビネーションスピン。

あまりにも悔しくて練習しまくっておりました。

0.00点…自分の不甲斐なさに嫌気がさします。

大会前から、以前はできていたキャメルスピンがお散歩に出かけていたのです。

お散歩…懐かしの表現ですな(笑


大会前には焦りがあったのか何度やっても上手くいかず、上手くいかないから余計に焦る…という悪循環。

今週は大会が終わって余裕が生まれたのか、1時間ほど練習するとキャメルスピンが戻ってきました。

以前よりもスピード増し増しで!


そうだった。この感じだった。おかえりなさいキャメルスピン!

ああ、もう1週間早く戻ってきて欲しかったーーーーーーーー。


とは言いましても、しっかり私の身についていなかったのは事実です。


私の注意点は

①上体を倒しすぎない

②しっかり膝を曲げる

③大きく円を描く

④左腕、上体、脚の順番で回転力をつける

⑤軸足を伸ばす


コレを忘れずにやれば回る。絶対回る。必ず回る。(自己暗示)


今日はぐるぐる回りました。

キャメルよ、もう離さないぞ!







バッジテストや大会の後にグンと上手くなる不思議。自信とか後悔とかが成長を後押ししてくれるのかもしれませんね。




オトナでもまだまだ成長中。進化しております!



フィギュアスケートランキング