ぶらっとチラッと羽生結弦! | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

外出自粛で家でお花見〜🌸
日テレ『ぶらり途中下車の旅』にて!チラッと羽生ーーーーーーー!なのです!

今日の"ぶらり"は京急線。私は、そこそこ親近感がありますよー。
横浜銀行アイスアリーナの近くにある専門店でスケート靴を購入しましたからねー。メンテナンスで何度か中木戸駅を利用して…と、思っておりましたら!
なんと駅名が変わってたーーーーー!

『京急東神奈川駅』に!
ぶらり旅で知る衝撃の事実!


さて、番組では横銀のリンクの脇を通り過ぎ、フィギュアスケート専門店『アイススペース』をぶらりと訪れます。

ええ!

ここで!

チラッと羽生三昧ですっ!
エレベーターの扉が開くとパリ散!
入り口で出迎える Otonal !
メンテナンス入り口へ誘う SEIMEI !
ドアガラスの向こうにバスクリンの黒い子!

あちらこちらにチラッ!チラッ!と羽生選手が映ります。
ここにも!そこにも!チラッと羽生!

羽生砂漠を歩く私には、お宝の宝庫です!

そして最後にスケート靴が!
EDEAのピアノが箱から取り出されます。

なんとピアノは金色の箱に入っているのですね!
ステキ💕

私の購入したEDEAは、たしか朱色の箱でしたー。

旅人のなっちゃんが試し履きしたのは白のピアノでしたが、その後に別撮りの黒い靴が登場です。

いや〜ん。19万!

『エデア社の技術を集結した、アイスフライを超える最高品質の選手用スケート靴です。
ジャンプの際の衝撃を吸収し、選手を怪我や故障から守る、そんなコンセプトで開発されました。
特殊なグラスファイバーなど最新技術の人工素材を使用し、軽さと強度をアップ。
側面の模様は固さと柔軟性を両立させるためスポ-ツ力学に基づいて各パーツを
組み合わせています。通気性にも優れています。
現在多くのトップレベルの選手がこの靴を履いています。
硬さ: 95超スーパーハード   』
(アイススペースHPより)


私の靴(オーバーチュア/初級〜3級用)は、硬さ:48ミディアム です。
今は柔らかくなっていますけれど、新品のときはかなり硬く感じましたよー。それよりはるかに硬いのですかー。
シングル〜ダブルくらいのジャンプに比べて、トリプルやクワドを跳ぶトップレベルの選手の足を守るための硬さって、比較にならない程の強度が必要なのですね!

どんな感じなのでしょう?

履いてみたいですねー!


このクラスの靴はお値段も高いし、履きこなすことも出来ませんけれど…






試し履き、できませんかねーーーーーー

フィギュアスケートランキング