喜びとは | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ウチに届く新聞に
昨日の全日本の記事がー



羽生選手は前を向いているのか
向こうとしているのか


私はキミの背中を押せたでしょうか?


と、ポエムになりがちな朝。


全日本が終わったーーーーーーーーーー
銀メダルでしたけども、今回は金だったとしても羽生選手なら"悔しい"と思うのでしょうなー。
目指すのは全日本の優勝ではなく、自分の目指す最高の演技なのでしょうから。
連戦の中、よく戦ってくれたと思っています。最後までチカラを振り絞って。
フリップに執念を見ました!
ああ、ボーナスステージだと分かっていてもファンとしては心からの笑顔が見たかったーーーーー。



しかーし!
羽生選手の会見やコメントをみると、ファンにも前を向いて欲しいと思っているのではないかなーと勝手に読みとっております。ですので私も前を向き、燃えている羽生選手を応援できる喜びに萌えながら…もとい、燃えながら。しばしの砂漠を楽しみたいと思います。


それにしても!四大陸にも選出されたのですね!

私の中の羽生カレンダーには載せてなかった大会。もうひとつ、楽しみを増やしてくれてありがとうございます!
世界選手権ぶっつけで高難度を試すより、1試合挟んでみたほうがいいですもんねー。ウン、ウン。
と、またまた勝手にうなずいております!






ああ、また次の試合を応援できる喜び!




フィギュアスケートランキング