確かなこと | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ハッと目が覚めて愕然とします。



もう、朝じゃないかーーーーーーーー!



アラームのセットを忘れたのか?
ガーーーン



慌てて結果を調べます。
おお!わお!ええ?



おお!
やはり。フリーも1位で優勝の結果にウンウンと頷きます。



わお!
衣装ステキじゃないですかー!暗めの紫!

手袋まで同生地でセクシーですなー。
様々な装飾が施された繊細な衣装です。美しい。



そして…

ええっ?
得点を見てびっくり。え?ジャンプ抜けたりした?転倒でもした?どうしてこんなに低いのか?
さっそく演技動画を確認して2度びっくり。私がわかるのはクワド着氷の乱れ2回だけ。
それでこの点数ですか?他にも何かあるの?
今シーズンから採点で何か変わっているのですかねー。知らんけども。



そしてテレビ番組の解説で3度目のびっくり!
私の目では確認できない回転不足が
コンビに2本ですと?



プロトコルを探してまたびっくり!
3本も回転不足とは珍しい。
スローで見ても、私にはそれほど不足しているように見えないのですが…はっ!老眼でも始まったのか?
そういえば朝は細かな字が見えにくく…









まあ、それでも確かなのは、このプログラムは美しく、羽生選手が素晴らしいスケーターであるということ。
やったー!
オータムクラシック優勝です!







ああ、美しい衣装に私の創作意欲もモリモリ盛り上がってまいりましたー!

フィギュアスケートランキング
次の試合GPSカナダ大会が楽しみです!