かりそめー | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

かりそめ天国でフィギュアスケート中継の話題が!お題は『実況・解説の問題点』

             これはカメラ位置の問題点(笑)




解説の人が、演技中に跳んだジャンプの種類を言う事…あれはどうなんだろう。
気をつかって抑えた声で「ルッツ」
跳んだ直後に気を使ってる風に「アクセル」


アレいる?


いらないと思う。

詳しい人は『見りゃ分かる』
詳しくない人は『へー、分からん』
勉強したい人は『飛ぶ前に言え』

音楽流れているのに、ジャンプの種類をつぶやくことを必要としている人はいない。あとでスロー再生の時に解説してくれ。



私、マツコ・有吉に激しく同意します!

私も、次の中継でジャンプの種類をつぶやく解説者に笑っちゃいそうデス!









有吉がフィギュアスケート中継をよく観てることに嬉しいオドロキですわ!

フィギュアスケートランキング
え?次の中継って世界選手権⁉︎