決意! | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ウチに届く新聞に!

{17A58375-0B4C-4335-81C9-CFE3853273DE}
ウチに届く新聞ウォッチャーの私。1日遅れのオーサー情報も紙面で確認いたします!
{C296165C-3E2E-4585-968A-2FC3BD73FC1F}
SNSではあっと言う間にに拡散され、テレビでもインタビューが流れる中、今さらですが「羽生は団体戦回避」のニュース。
ウチの新聞には「100%復調するのに、あと1週間かかる。個人戦で連覇するのが彼の最大の目標だ」「すべてがかみあって、驚くほど復調してきた」と。

翻訳、切り取り方によって、それぞれのメディアで多少の違いはありますが「復調して個人戦に出る」ということは確かのよう。期待しながら待ちたいと思います!



そして今日は宇野選手のデータを使った4回転新時代(ここは真・4回転時代ではないのですね)という記事にチラッと羽生。
{0538810F-1A95-45F2-B0A5-ED1F3F674E5D}
ま、この中京大教授のデータを、ウチに届く新聞でも見ようとは思っていませんでしたが。

私が注目したのは滑走の軌跡です。トップ選手のスケーティングってスゴイ!
ぐるぐるぐちゃぐちゃとした線ですが、ざっと見た感じ、リンク8周分くらいを4分半で滑っているようです。

あのですね、比べるのもおこがましいですが、私の1分間プログラムですけども。私の出来る最高のスピードで、全力でやってもリンク1周分にしかなりません。どれだけトップ選手が素晴らしいか・・・というか、どれだけ私がノロノロゼイゼイ滑っていることか…(ガックリ)っていうことですよ。
私、全ての選手をホントに尊敬いたします!


さて、その記事のチラッと具合がこちら。
{D8F5B0EF-25AA-4BED-8784-614D06E5921C}


ついでに週刊誌の広告にもロミジュリ衣装でチラッ!
{E79C67DB-D9B9-4846-B224-7BA106001172}
リハビリ内幕90日って…。密着…してないですよねー。




さーて、今日はNHKスペシャル『復活へ!羽生結弦』ですね。
{14AA3027-CDBD-4216-88D0-F0A304B5EA62}

「最新の決意」だとか。楽しみです!


フィギュアスケートランキングへ
アテクシもスケーティングを伸ばすぞ!と決意!