スピーク! | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

今日もチラッと羽生でウフッ♡
{B74C1736-BAAA-4733-884B-6E2D3C1C7D78}

年末大掃除用の書い忘れ洗剤の買い出しから戻ってきたら、あら!

{002A10C1-FAC3-49AE-B327-C2847F6CAAC3}

こんな昼メシ前のニュース『スピーク』でも取り上げてくれるのね。

{37FC4579-7E8D-44EF-B217-97A0AABED587}
あー。そうでした。
オータムは衣装がまだ以前のものでしたなー。

転倒映像を何度も繰り返す映像。その度に子供らと共に「うっ!」「痛っ!」と顔をしかめてしまいます。
ママがあんな風に転んだら骨折→寝たきりだね。の声も。
・・・ シングルジャンプじゃあんな風には転びません。



本田武史氏のコメント
昔、自分が怪我をした時に、オーサーから「自分が一番良かった時の映像をひたすら見なさい」と言われた。
世界最高得点を出した時のイメージを戻すので、それは感覚としても、その時の緊張感も戻ってくると思う。
7割くらいは回復しているんじゃないかと思う。

{5925F92A-6FCA-4E6B-883A-DCCB3A128F06}

ソチ映像も懐かしい。

金メダルを獲得した直後の羽生選手。平昌五輪についてこんな発言も。


僕らの世代がどれだけ強くなれるかによって、次のオリンピックが変わるんじゃないかなと。自分がその変革者となって頑張っていかなきゃなと思います。

{F41A7A5E-A59A-48B7-81AD-98769DF3D8B1}

変革者かー。
まさに有言実行。その先頭を走っていますね。

{5F62ECE1-6242-426E-8235-5335886AD666}

バビの曲をバックにクワドを跳ぶ羽生選手のレア映像もあり、なかなか充実した特集でした。



今年最後の放送で羽生選手を特集するとは!





グッドチョイス👍👍👍


フィギュアスケートランキングへ