何度でも完璧にできるまで、やる | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

5月23日からの『キシリトール20周年限定パッケージ』の偵察に、近所のスーパー・コンビニ・ドラッグストアなどをまわってまいりました。


ちょっとフライングしてたりしないの?と。


結果、どこもキッチリ発売日を守るようで、フライング・ゲットならず。
まあ、いつも初日からずいぶん遅れてキャンペーンを展開する地域です。当然と言えば当然。23日の初日から店頭に並ぶことも、ないのかもしれません。


ま、いつかはどこかでゲットできるハズ。
羽生選手デザインと言っても、買えばクリアファイルがもらえるわけでも、羽生選手が手描きでデザインしたわけでもありますまい。

と、思いながらまわるスーパーに、もしかしたらココでは23日から並ぶかも!という、アンテナピーン!の場所を発見しました!

{8385C772-89EA-43E8-852A-4AF0FCD9A772}

ほら!無駄に空いたキシリトールガムのスペース!

しかも、この状態が金曜日から続いているのです!
ええ、金曜日に偵察済みです。キャンペーン中毒ですから!


ほっほー。
ここに並ぶのかー。
ここに羽生デザインのガムが並ぶ・・・ふふふ。

と、しばし妄想しておりましたが、はっと現実に引き戻されます。

果たして、私は、羽生デザインのパッケージを見分けられるのだろうか?と。


確か黄色と水色で丸と羽のモチーフ。金色ってことで 「 ✧₊⁎☆」こんなキラキラもあったハズ。


{33454654-F0F0-4F89-B111-B635182998A8}

ほらね。


と、画像を確認。


あれ?

羽生選手の右下にパッケージが!

{2C5E02C2-243E-4314-8EF5-C1B4DDA64099}

黄色でなくて、キラキラもなくて、円の一部の弧と水玉のポツポツ?

羽を目印に…と思っていましたが、このパッケージには羽がない!


そうでした。この限定パッケージは200万種以上。
20人のベースデザインから任意の座標を抽出し、拡大・回転処理をランダムに行うので、様々なパターンが考えられるのです!


羽生選手の上にチラッチラと、あっち向いたりこっち向いたりと移動するガムパッケージ。

この中にヒントはあるのか!

{A9B695DD-7E57-49C9-A97F-92ECF58130FF}

よく見ていると、羽生デザインの水色水玉があるではないですか。

それも、半分だけ羽生デザイン。

{2124F2D8-E2B6-4B9B-BA56-1C5F6ABAAA50}

こーんな感じで、半分だけ羽生デザインのガムもあるのかは不明ですけれど、たくさんのデザインが重なるガムの箱から、短時間で羽生デザインを判別できるのか・・・私?と、不安になるこの仕組み。




ああ、これはボヤーっとした記憶では見つけられません!
200万種以上ということは、20人のデザインを使ったならばひとり10万種以上!

それがどの部分がどのように使われるのかは不明なのです!

すごいですな。コレは!

{09767975-9732-4239-8339-1CA60BB1E51B}
デザイン画像よりも、光沢印刷ってのも注意すべき点ですな。




上記のような水色だけでなく、黄色い部分もグラデーションの緑色の部分もあるでしょう。
わかり易い『羽』モチーフがあればラッキー。金メダルモチーフの円の弧は、パッケージになると「それ」とは気付きにくく、むしろポツポツとした水玉の群れを目印にした方が良いのかも。

色々なパターンが考えられる為、どうしてもゲットしたいキャン中の私は、羽生デザインを隅から隅まで脳裏に焼き付けようと必死です。

{D19B0585-2D57-4048-A4D2-99D57FB6134E}

このベースデザインを待ち受けにして、ガムを探しに行こう!






ええ、キャン中の辞書には『妥協』という言葉はありません!

完璧にできるまで、やる!のです!



フィギュアスケートランキングへ