ミーケ‼︎! on ICE | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

本日も有名振付師のK先生がリンクに。選手に振り付けてらっしゃった。

{5809F438-1A12-467C-B4B3-F89F0CAB10BF}


そういえば、結局みることのなかった「ユーリ‼︎!オンアイス」盛り上がっていたのでしょうか。

いたのでしょうね!

3月6日から12日まで、明治神宮外苑アイススケート場までもが、アニメに登場するリンクのイメージ空間になるとか。
キャラクターと一緒に写真が撮れるキスクラ風フォトスポットだとか、週末にはコラボフードの『おにぎり』が販売されるそうです。

えーっと、アニメをみていない私でも楽しめるのでしょうか?

おにぎりの件につきましても、メドベージェアの写真からの連想しか出来ないのですが・・・。

{01ED166B-D7F0-4C7E-AA43-4FC87EAB41EF}

そういえば、

近くのファミマでも、気がつくとユーリのキャンペーンばかり目に入ります。


なんだかアニメの放送が終わってからも、盛り上がっているのですね!
こういうアニメからもフィギュアスケートのファンが増えるのでしょうから、嬉しい限りです。

{3359C73A-0E3C-414D-BDD9-BDABB71B8B3E}





さて、今日も私はスケート練習。

例の動画を練習してみました。

{617CAEAC-ABC5-4599-AD71-4E8C7732CB47}

コレ、結構幅広く氷を使う練習です。今日みたいに空いている日にしか出来ないですねー。
ロッカーは出来ているのか微妙ですが、楽し〜い!
気分は羽生選手で。堪能いたしました。

で、良い気分になり、まだ習っていないスピンにも挑戦。

『バックスクラッチ』をやってみました。
右足アウトエッジで回るスピンです。
転ぶ時は転ぶんだよなー。と、お尻をさすりながら何度もトライ。




まったく出来る気がしませーん!




㊗️200

フィギュアスケートランキングへ