選択肢 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

イタイよー!

{4F9A00D2-C95F-49E1-A52C-E18CDC2FCBEC}
                                           イメージです


ズルリとむけたカカトが治ってないけれど、今日もスケートレッスンへ!


摩擦を少しでもなくそうと、薄いビニールを一枚かませて足を入れ、いつもよりギッチギチにヒモを締めます。
靴の中で足が動かなければ、痛みも軽減されるハズ。


ここでスケートを休むという選択肢は・・・私にはないのです。


{797465D9-33DF-4B07-98B7-062B0CDE99B9}


さて、本日のレッスン。

スピンもまだまだですが、以前よりも格段に良くなってきたのがわかります。(自分比)
あと1/2回転!まで来ました。


早くお仕事が春休みにならないかなー。そうしたらスピンの練習をガンガンしたいしジャンプはスピード上げて跳んでみたいし、それからそれから・・・。
毎日そんなことばかりを考えております。


さて、今日もリビングでスピンの練習でもしよう。
乾燥していると、靴下がよく滑るのです。


いつもより余計に回っております〜。
by染太郎



{CB16B2D6-D9CB-4492-A95C-772CF803E660}



以下自分用

【バッククロス8の字】
円から円につなげるカウント4をしっかりとる。

【チェンジエッジ】
大きめにS字を描く。
アウトからのチェンジエッジが早くなりがちなのでライン上にきてから変えること。

【スリーターン&スイング】
スリーターン後のラインを直線にする。特に右足からのスリーターン後を注意する。

【スリージャンプ】
跳ぶ前に深く踏み込む。

【サルコウ】
S字を描く。
ジャンプ前のモホークを丁寧に。

【トウループ】
モホークのBLIでスケーティングを伸ばしてジャンプ。


180

フィギュアスケートランキングへ