陰陽師! | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

素晴らしきかな陰陽師!

{A3BC0719-BBCE-4010-A72E-B99FB155CF83:01}




羽生選手テーマ『和』のプログラム” SEIMEI ”

陰陽師安倍晴明。


昨シーズン、オペラ座の怪人ではDVDを観たり本やサントラCDを購入した私。結構勉強好き。
バラードは楽譜入手して練習するものの、私の力不足により完結しないまま今に至る。


さあ、新シーズン。

安倍晴明!陰陽師!
勉強しましょう‼︎

まずはサクッとスマホに頼る。

安倍晴明は、京都上京区の清明神社に祀られているようです。

京都!
おいでやすぅ。

3回しか行ったことないけど。


五芒星付きのお守り・絵馬などに気分も高揚しますが、私は顔出し看板に興味をそそられます。
どこに行っても、これがあれば必ず顔を出して写真を撮るほど。

こちらも、参拝客が増えるのだろうねー。
期間限定、誠実な愛を誓う『桔梗守り』が
ステキです。

さあ、愛を誓いましょう!



あー。勉強した!


やっぱりここは、野村萬斎の映画『陰陽師』を観るか、原作を読むくらいが丁度いいかなー。
{4BA081BF-389F-4286-8B0F-A8B9C4C382FB:01}
                           ステキ 野村萬斎


{574AD48F-1526-406B-A0A1-F53C4FC35F27:01}
               おう!マンガという手も



陰陽道とは。五芒星とは。などは…まぁ、それ程興味がない…かも。





週末が遠く感じる火曜日。
{17F93D3E-59C7-4854-BE79-21ADF8C6F066:01}
                  娘からRTされる謎画像




フィギュアスケートランキングへ