夜明の美しい雲だった。 

 

 

 

まさかに朝ランの帰りに寄るコンビニが、

まだカウンターが用意出来てなかった。

勝手に座りました。

 

 

 

向日葵と同化してるみたいな色だったので、

動いて気が付いて、びっくりした。

こんなきれいな大きな鳥を見たのは初めてで。

 

「ワカケホンセイインコ

本来インド南部やスリランカに生息している緑色の鳥。

 

日本には、飼い鳥として持ち込まれたものが逃げ出したりして、1960年代に入ってから関東地方などで野生化し始めた。

 

外来種のワカケホンセイインコは、季節を問わず、民家などで出されている餌台の餌に依存していることが分かってきた。

容易に餌を獲得できる餌台は、個体数を増加させる一因となる。

 

また、そこで味を覚えてしまったことで、今まで食べ物として認識していなかったものを食べ物として認識し、農業被害に繋がっていくことも考えられる。」

 

 

 

百日紅も咲いて驚く美しさだ。

 

 

 

以前に川沿いの大きな家のおばあさんが、

ウチの猫と言ったけど、ノラみたい。

痩せてるし、毛並みが悪い。毛玉もある。

きれいな二毛なのに。

 

ソーセージなんか喰っちゃあダメだよーん!

 

 

 

 

チェンクンはダレと一緒!?

ヤギ(山羊)? ヒツジ(羊)?

区別がつかへんわ~。。。