朝ランの6時前の空は、雲があって助かった。

27度は涼しいはずが、湿度が高いせいで熱い。83%!

 

 

 

イサキのお刺身でイサキ丼は、

間にキャベツと青紫蘇たっぷりで。

娘が作った「サーロ」とカニカマとレモンで。

 

 

 

白身魚&ハマチ丼と、冷ややっこは、

生協の豆腐を絹に変えて正解。

 

 

 

朝ごはんに玉子焼き二個は韮とトマトと。

茸とネギのお吸い物と、小松菜のお浸しと、

振りかけのおにぎりと。

 

 

 

朝ごはんは、茄子の煮びたしと、振りかけおにぎりと、

帆立焼売のお吸い物と。

 

 

 

夜明けの空の雲が切れていて、

神々しい、正に天使の階段だ。

 

 

 

マヨの豆腐サラダと塩のサーロと酢の小肌と。

 

 

 

玉子焼きとキャベツと茄子の焼き物と、

豆腐サラダは、絹が美味しくて、振りかけおにぎりと。

 

 

 

生ハムとデカオリーブと枝豆のサラダと

珍しい白いパンだ。

 

 

 

娘のブラックタイガーを分けてもらって、

海老と茄子のエビチリ丼と、

カニカマと枝豆とトマト胡瓜のサラダ。

 

 

 

大海老を乗せて蕎麦サラダは、茄子と

蒸し鶏とウィンナとカニカマと。

 

 

 

ぷるぷるのプリンみたいな絹豆腐のサラダは、ほぼ豆腐。

 

 

 

冷麺は、茄子とピーマン入りで、

名古屋人は必ずマヨを乗せるのだ。

茄子と青菜のスープと。

 

「冷やし中華か」だけど、関西では冷麺と言ってたんですわ~。

 

 

 

チェンクンてば~、

何しとるとね!?