朝ランから戻ったら、昨日の「残り物丼」だった。

 

 

 

だんだん朝出かけた時は涼しいけれど、

走ってしばらくすると暑くて、へろへろしてくる。

でも、神田川には、こんな樹々がいっぱいなのだ。

 

 

 

「タイサンボク」はホントにでっかい花だ。

 

 

 

「ワルナスビ」に悪と付いてるのは、

帰化植物で繁殖がすごいとのこと。

でも茄子と同じ花だ。

 

 

 

いつも思う、萩の花は夏に咲くのねと。

 

 

 

この繊細で変わった花は「ルリジサ」というらしい。

 

 

 

錦鯉さんはどこから来たとねー!?

 

 

 

この花も終わってしまったが。

 

 

 

昔は神田川にもワラビがあったのか。

 

 

 

蛙は見た事が無いけど、川に居る?

 

 

 

つがいなのか川鵜がいつも居て、下の道路は真っ白だ。

大雨があるときれいになるけど。

毛繕いに忙しい。

 

 

 

ただいまハマってる冷凍「台湾まぜそば」が

美味しくてたまらず、ニラとネギたっぷりで食す。

 

「台湾まぜそば

台湾ミンチ(鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のひき肉そぼろ)を極太麺に乗せた、

汁無し麺の一種である。」

 

「名古屋名物 麺屋はなび(高畑本店)

2008年(平成20年)に麵屋はなび高畑本店にて発祥した。

 

同店の店主新山直人が、名古屋市発祥の名物料理「台湾ラーメン」を作ろうと思い、具材の台湾ミンチを作るも、当時のスープに合わず断念。

 

作ったミンチを捨てようとしたところ、当時勤務していたアルバイトの1人に、「茹で上げた麺にかけてみたらどうでしょう?」と言われたのが始まりとされる。

 

日清食品冷凍より、冷凍食品として商品化された。」

 

 

 

チェンクンの大好きな雲吞麺か。

青梗菜も好きみたいね~。

そして、このつゆに浮かぶ

ちっさい香辛料達はなんやろかー!?

 

 

 

かわいい💖がイイね!

あはははは。