朝は納豆ご飯とお味噌汁か、朝ごパンだ。

ホウレン草をもらったので、ベーコンと玉子とでス-プ

とチーズパンと。

 

 

 

何か分からないけど鮮やかな紫に目がいく。

 

 

 

マックは入ることが無かったけれど、

久しぶりに入ったら、やっぱり男性がPCで仕事中ばかりで。

学生のわさわさ声がないと居心地がわるい。

しーんとしていて、本も無くて。

 

 

 

玉川上水の遊歩道でカラスがバサバサと飛んで来た。

見れば、大きなウインナを咥えてた。

雪をかりかりして隠したいのかと見ていたら、

ぱっくと喰いついたー。あはは。

 

 

 

東京の大雪のあと一週間でもフシギな雪だるまが。

このあと、10日経っても大きな雪の名残りも。

 

 

 

子供たちよ、そんなとこに座るんかい!?

 

 

 

男の子よ、そこに寝るんかい!?

 

 

 

まさに金鯉がいた。

 

 

 

枝垂れ桜みたいなピンク色が香ってた。

枝垂れ梅だった。

 

 

 

ずっと後ろ姿だった柴犬くん、

振り向いたら眠そーだー。

 

 

 

一羽だけ、美しい羽の頭の鴨だった。

 

 

 

コサギくんはゴハン獲得のため一生懸命で。

 

 

 

神社に来たら、御神輿が四基もあるみたい。

 

 

 

手水の横に陶器の浮き球がかわいい。

鹿威し(ししおどし)ほどじゃないけど、

かけひ?もいい。

 

「かけひ(筧)

和の庭を構成する要素として筧(かけひ)とつくばいも欠かせません。
筧からこぼれ落ちる水がつくばいの水面をたたき、その音は空間に清涼感をもたらしてくれます。」

 

 

 

日暮て来た空いっぱいに雲が広がり、

空のデカさを思う。

 

 

 

日は見えなくなり、

名残りの光が枯れ木をシルエットに。

冬ならではの光景か。

 

 

 

ちょと雲が晴れて、夕焼けが見えた。

ターナーの絵を思い出すような。

 

 

 

チェンクン、お出かけならばー、

ちょと寄っておくれ~。。。

なんてね、言ってみたいなー。ぶふふ。