今更ですが、すっかり記事にするのを忘れてまして、

冬になってしまいました。

 

井の頭動物園に行くのに、いつものように、

井の頭公園で降りて、井の頭池の入口の、

瓢箪池のラクウショウの紅葉がすごかった。

 

 

 

見事なリフレクション!

瓢箪橋からの好きな眺めだ。

 

 

 

井の頭池は、桜とモミジが大半で、

春と秋はほんとに楽しめるけど、

道まで紅くなるんだー!?

 

 

 

メタセコイアの素晴らしいこと!

 

 

 

自然文化園(動物園)の入口にあった

苔玉の紅葉のモミジがかわいくて。

 

 

 

ランチは吉祥寺で焼肉を食べるはずが、

おなかがすいて、焼きそばだー。

 

 

 

ペンギンちゃんとiPhoneの影で遊んでしまった~。ごめん。

 

 

 

左はアナグマみたい。何かほしいのかな~。

 

リス園はリニューアルするらしく、入れず。

巣作りのリスちゃんの写真があった。

 

 

 

巨木の銀杏の黄葉がすごかった。

この頃は東京中の銀杏が同じようだった。

 

 

 

アメリカ松ぼっくりは最高で36cmもあるそうで、

それに負けないデカい松ぼっくりだった。

 

 

 

水生園のカミツキガメは大きくて、しっぽがこわい。

カイツブリさんとお見合いしちゃった。

 

 

 

何が突っ立ってるかと思ったらー、ドジョウさんだった。

 

 

 

水生園から七井橋に出る、隣の鳥たちの声を聴きながらの、

この道は穂高を思い出して好き。

 

 

 

川鵜が羽を干していた。

六羽もいた。

 

 

 

七井橋から北側の池を見たら、

ステキな雲が飛んでいた。

 

 

 

吉城寺に来て、焼きそばでは足らなくて、

でもしっかり食べることも出来ずに、

回転寿司にした。

 

中トロはどこでも美味しで、ウニ軍艦はびっくり。

 

 

 

螺貝もぷりぷり感が旨し。

 

あとは茶碗蒸しを食べて。

 

久しぶりに動物たち魚たちに会えて

楽しかった。

 

 

 

チェンクンの土鍋風は、何が入ってるのかな~。

何味なんだろう~、うー、喰いたいー! ぶはははは。

 

 

 

「いいよ~、おいで~」

な~んて妄想妄想。。。だはははは。