朝からダイナミックに真っ白い雲が広がって来て、下の流動的な鼠色の雲はそれを遮っていた、美しい空だった。

 

 

 

一ヶ月ぶりかでチャリ走りに出た。

咳もほぼほぼ止まり、帽子にグラサンにマスクで走るって、まったく顔が見えないから怪しいかなと。男子ならちょっとね~。

 

電車の横の黄色い小さな菊が満開だー。

 

 

 

フェアを見てやっと来たお寿司屋さんは、ウニフェアだー。

雲丹の海苔包みと帆立の雲丹乗せと。

雲丹はあまり食べないようにしてるから、ここぞとパクりパクり。うほほい。

 

 

 

雲丹軍艦にまたまた帆立雲丹だー。帆立も普段はあまり食べないけど~。ぶふ。

 

 

 

帆立の雲丹はちっこいんで、必然的によく食べる。ホタテの甘さを引き立てつつ、ウニの存在感もありで~。旨いな~。。。

 

そしてまた海苔包み雲丹だぞと。ワサビは自分でみな乗せてる。

ピリリの辛さが甘さを引き立てるかな~と。

 

 

 

そろそろお口直しにも違うものをと、定番の蝦夷鮑だ、コリコリが懐かしいなー。

お勧めの牛肉は少し炙った方が良かったかも~。

 

 

 

赤貝はもうそんなに食べないけど、ヒモはこりんこりんして好きだー。

美味しくてたまりまへんな~もー、てな感じ!

 

松茸が5枚入ってた、まったりした茶わん蒸しは、最後を飾るのにはふさわしい。

いつもより大きな器で満足だ。

 

 

 

お久のパインとカフェラテにこれこれこれが終わりに最適だーとうなづきながら、

カフェラテが残ってしまったので、ついついガトーショコラを頼んでしまっただー。

生クリームがチョコに合う合うー。。。

 

 

 

経堂の駅前のテラスに来たら、クリスマスツリーが歌っていた。押すと鳴る!

 

 

 

新しく違う可愛い花がいっぱいだった。ピンク色のはなんだろう?

 

 

 

コキアに見えたけど、ちゃったー。

タチテンモンドウという名らしい。

 

 

 

ピンク色の花の色違いみたい。やっぱり菊系なんか~。

初めて見たような気がするけど、可愛い花だ。

 

 

 

ローズマリーも花がちょこちょこ咲いていた。香しい~!

 

 

 

夕暮れが迫って来た。刷毛で掃いたような秋の典型的な雲が流れて。

うしろに霞むように富士山が。

陽があり過ぎてまだダメかなー。

 

 

 

夕日が沈んで来て照らしてやっと、富士山のシルエットがだいぶん見えて来た。

 

 

 

しかし、逆に太陽がいなくなって夕焼けになると、また見えづらくなってしまったのだ。

こういうのを、薄らぼんやりと言うのだー。。。ちゃんちゃん。