① クソじじぃ 種捨てるな!! | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。



この前わたしも電話しましたが、
お話中でした笑い泣き

すごいなあ!!

種は大事。
ノアの方舟を連想しました。

最初、ことばが乱暴だと思ったけど
読んでみると理解できましたウインク



転載元




左がハーブ研究所 山澤清さん

右が瀬戸山裕一(せっと)さん



【クソじじぃ 種捨てるな!!】

いろんな方のFacebookの投稿を見て

電話やメールじゃ伝わらんと思ったから

フェリーをキャンセルして山形まで行って

会えるかどうかわからなかったけど会いに行った!


会いに行った人は

日本各地から集まった在来種の野菜のタネを保存し

絶滅危惧種を守るためにシードバンクを個人で保有する

ハーブ研究所 山澤 清さん

会うのに2日間かかったw

【1日目】会えず

スタッフさん?かな

ご丁寧に対応してくださりありがとうございます😊

「どこで何をしてるかわからないので・・・・・」と言われる

そこで

移動する予定だったけど

✨地球の未来のため

✨子どもたちの未来のために諦めるわけなく

車中泊してタイミングを図る


【2日目】

本人に電話をしてみる

「あんぽんたん!」

「俺と会うには相当運が良くないと会えない」

「今から船出すから港まで来い」

《指定された海に行く》

・電話繋がらないw

《3時間後電話する》

「もう海にはいない」

「俺は天気のように気まぐれだから、相当運が良くないと会えない」

せっと「俺、相当運が良いから会えるし」

って言い放ちw

負けず嫌いに火がつくw

【ハーブ研究所に行ってみる】

・スタッフさんが

「いますいます。今チャンスですw」

(スタッフさんが言うってことは、相当会えないみたいw)

2日間かかって

【クソじじぃと対面】

「会えるのは本当に珍しい」

「ほとんどの人が会えないから」

って言われたw

(しかもアポなし飛び込みでw)

→ これは本当にやらない方がいいw(本当にいないからw)

ご縁が繋がった方も

「3年かかってようやく会えたんです」って言ってたw

山澤さんいわく

2025年3月11日に

数十年間かけて集めてきた在来種の種を燃やすらしい

その時に

どうやって燃やすかも聞いたw

《しかし、その本当の理由は》

みなさんのFacebookの投稿だけでは

僕には伝わりにくかった😃

だから

《本当のことを本人から直接聞きたかった!》

《直接聞けてよかった》

Facebookの情報だけだと

情報が曲がって伝わってしまって勿体無いと思う😃

そして

お会いした時には

・生き方が問われます!

・試されます!

それがヒシヒシと感じる

自分にとって

とてもありがたい時間となりました😃



《僕には大切にしてることがあります😃》

それは

・好きか嫌いか

・やりたいかやりたくないか

・使命があるとかないとか

・自信があるとかないとか

・準備ができてるとかできてないとか

・自己肯定感が高い低いとか

・自己効力感があるとかないとか

・自己受容があるとかないとか

・モチベーションが高い低いや

 あるとかないとか

など

僕には全く関係ありません😃

なぜなら

《それは目的を達成するためです🌎》

その目的を達成させるためなら

◎あるかないかという世界をこえて

◎なんでもやると決めて生きてるし

◎コツコツと淡々とただやるだけだと

思ってます😃


⭐️いくつかお話を聞いた中で

ほんのちょっとだけさわりの部分を抜粋すると⭐️

このまま人類が

《経済を優先して今の生き方をしていったら》

昔と同じ繰り返しをする

・何か事が起きないと動かない人類

・俺には知ったことでないが、起きてからではもう遅い

・どれだけ種が大事なのかをわかっていない人がほとんど

・数十年前から

こうなることを知っていて種を集めてきたが

今のままでは人類は変わることなく経済を優先するであろう

・知識は増えて知ったつもりの人は多くなったが

本質をわかっている人は少ない

・このままいったら地球は終わっていったらいいし

それだったら種を無くしたほうがいい

《聞いてみて思ったことは》

✨これからどうなっていくかは人類次第ってこと!

それは《このまま行くとっていう話》

素晴らしい叡智によって

どれだけ地球が綺麗になったとしても

また人間が汚してしまったら

昔のように繰り返します!

だから

《環境活動》と《教育》はセットだと思っています😃

✨じじぃは

このままいってほしくないから

いろいろ愛で言ってくれてるってことです🌸

今まで数十年間やり続けてきて

味わってきた

◎うれしいこと

◎よかったこと

◎希望と絶望

◎かなしいこと

◎いきどおり

など

いろんな想いや感情が

めちゃくちゃ伝わってきました😊

(人間味あふれる本当にステキなじじぃやったw)

「30分だけ時間いいよ」と言ってくださったが

きづけば

《種の話にとどまらず》

《種をきっかけとしてやはり地球規模の壮大な話になり》

ここにか書き切れないくらい

いや、書けない素晴らしいお話を

2時間くらい話を聞いたし

他では見せないけどって言って

いろいろとんでもないものを見せてくれたし

いろんな共通点もあったから

このタイミングで出会うことになってたと思う♪

山澤さんだけでなく

ここでは名前は伏せさせていただきますが

有名人とか著名人とか

そんなレベルじゃない

世に出ていなく水面下にいる

地球、宇宙レベルで未来を創られている

とんでもなステキな方もいて

「ここで出会うことになってましたね」

っていう感じで出会いました😃

《会ってみてわかったこと》

山澤さんやみなさん

地球の未来のことをちゃんと考えている

めちゃくちゃ素晴らしい愛の人だった🌸


《僕はクソじじぃに約束してきました》

「種を捨てるな!」と言うことを伝えるために

多くの人がじじぃに電話をかけてくると思う

その連絡が

1日300件くらい来るって言ってた

その中で繋がった人を丁寧に対応している姿を見て

本当に感動しました!

その姿を見て

「大丈夫!」

「僕は地球の未来を諦めてないから!」

「僕は種を捨てさせない!」

口だけでなく

「そのために2025年3月11日までの1年で目にみえる結果を見せる!」

「行動と結果で見せる!」

「言ったことを本当にやりやがったって言わせるから!」

と伝えてきた!


⭐️流行りで何かをするより

⭐️誰かが言うからやるのというより

⭐️SNSの情報を鵜呑みにするというより

⭐️会えてよかっただけで終わらさず

⭐️繋がってよかったで終わらさず

🌈さらに素晴らしい地球の未来のため

🌈未来の子どもたちのために

🌎カタチにしてなんぼだと思ってるから

🌏靴底を減らして現地に行って

《自分で見て》

《自分で聞いて》

《自分で感じたこと》を

《自分で決めて》

《今の自分にできる目の前のことをコツコツとやりながら》

🌏クソじじぃととある方と何かたくらんでいきますw

(何をするかはここでは書きませんw)

そして

いろいろお話を聞きましたが今日はこれくらいで😊


書けることは

✨人類史上初

✨地球レベル

遊びまくりますw

行ってよかった

信じて粘ってよかった

フェリーキャンセルしてよかった


ミッション完了✌️



じじぃや関係者のみなさま😃

ここまで諦めずに

やり続けていただき

ほんとうにほんとうにありがとうございます!


大切に守ってきてくれた大切ないのちを

◎必ず次に繋げますし

◎一緒に繋げていきましょう🌎

未来は

✨さらに

✨ますます

🌈希望に満ち溢れ

✨さらに

✨ますます

🌈明るいから✌️

みんなで力を合わせて

《超楽しみながら》

《超遊びながら》

さらに素晴らしい地球の未来を創っていこう✌️

そして

未来の子どもたちに

さらに素晴らしいバトンを渡していこう✌️

地球遊びいぇ〜〜〜い🌏✨🌏✨🌏



(転載おわります)




(おまけ)



🚘だいぶ走ってきたなぁ🚘


北海道更別から始まった1500キロの旅も

ノンストップで来たら

ここ新潟まで18時間くらいで着いたけど

いろいろ寄り道して

60時間かかってまだ新潟🤣

のこり380キロ


あの人に会いに行こっ🤣



誰だろう真顔


なんだろうデレデレ



せっとさんて、どんな人?

次ページへつづきます