ブッダの教え「少欲知足」 | ココのアセンション日記

ココのアセンション日記

アセンションとは本当の自分に目醒めること。集合意識・地球全体が次元上昇すること。目に見える世界と見えない世界の統合をしながら私たちは5次元に次元上昇します。




◆ブッダは今の小さな幸せに気づく秘訣を

少欲知足欲を少なくして足ることを知る)」

で説かれています。



欲には限りが無く、

欲は満足することがありません。


だから苦悩が生じるのです。



「少欲知足」を

臨終の際の最後の教え『仏遺教経』で説いています。


.

「足ることを知っている者は

地べたに寝るような生活であっても

幸せを感じている。

しかし足ることを知らない者は

天にある宮殿のような所に住んでいても

満足できない。

足ることを知らない者は

いくら裕福であっても心は貧しい。」

仏遺教経より







◆人を憎むと負のエネルギーが出てくるけど、

人を愛すると正のエネルギーが出てくる。

愛する人のためにがんばる正のエネルギーは

気持ちがいいんだよネ。

今日も一日顔晴ろう。





◆幸せになれるって自分を信じることが大切なんだ





◆素敵な一日になりますように😍







お ま け



煩悩 (ぼんのう)の テストウインク

うす目で見てくださいw