最近、

あーあれなんだったっけ?

ほら!あれ!あああああ!

あーー出てこねぇ!!!!

 

ってなるのは、疲労っていうより

私の脳下垂体の機能が衰え始めて

いるからなんじゃないか?

という気がしてなりません。

 

 

なんっか忘れちゃう。

 

なんっっっっかね!!

 

 

だから旦那のこと書くのも

忘れちゃうんだよな。

 

 

さて、忘れる忘れる言いながら、

恒例の言い訳タイムは忘れない。

始まりましたは旦那備忘録#184!

 

 

旦那の生誕祭in宮崎〜!

 

ブーゲンビリア〜!!!

(っていう空港の名前だった気がする)



 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

謎にレチノール飲んでた旦那の話

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

うちの旦那の誕生日って

7月1日なんですよね。

ちょうど一年の折り返しが始まった

第1日目なもので。

 

あ〜上半期はこうだったな〜

こうすればよかったな〜

下半期はこう動くぞ〜

あの準備して〜あれしてこれして〜

 

…って!考えている中での

HAPPY BIRTHDAY TO 旦那

なんですよ。

 

 

6月の頭はスーパーセールだしー

下旬に差し掛かったところで

ラキャルプフェスで思考停止しー

終わった後は滞った仕事に

追われて、すぐの関西出張だしー

 

もうなんの策略なんか知らんけど

白目剥きそうなくらい忙しい時に

限って!!旦那の誕生日が

やってくるんだよな〜。(愚痴)

 

 

そんなんで、1日の当日は

家の近所の焼肉へ行って、

サクッとすませ。

 

 

メインはバースデー

サーフトリップin宮崎!

 

だったんですけど。

まじでネタ?ってレベルで

全く波がなく



(完全に海水浴日和w)

 

 

サーフボードを積み込んだ車で

ただただ観光して回るっていう

2泊3日となりました。

 

 

というか話全然違うんだけど

私が仕事だの出張だので

最近、家にいないこと多く。

宮崎行きのパッキングしてる時に

困らせようと、全力で邪魔する

チワワンコももちゃんが!

めっちゃ可愛いから見て。



(親バカ)

 

 

ちなみに旦那の誕生日プレゼントは

私がデータ作って入稿した

オリジナルiPhoneケース(1500円)ですよ!



かわよー!

(もちろんももちゃんが)

 

 

 

ま、それはいいとして、

波がない宮崎で、まず行ったのは

 

溝ノ口洞穴



(厳密には宮崎との県境の鹿児島県。)

 

外から見ると大きめの洞穴?

って感じなんですが




内側から見ると

神々しさすご…!



 

洞穴の中は天然のクーラーかの

ように涼しくて、旦那はひたすら

 

『俺、ここに住めるかも!』

 

とかなんとか言ってましたが

(絶対無理だろw)

 

 

奥まで進んでコウモリの鳴き声が

聞こえた瞬間に



『ぎゃーーーー!』

 

ってなってました。

 

 

超余談ですが、

溝ノ口洞穴で曽於市(そおし)の

ゆるキャラ“そお星人”がいて。

絵面のシュールさがすごいw



 

 

続きましては関之尾の滝を

見に行ったんだけど。





日本の滝100選らしい…!

 

ちなみに着ているのは、

先日も紹介した↓


 

ひんやり&細見えするワンピースだよ

 

 

 

 

迫力のある滝を見ながら

旦那の第一声は

 

『トンボめっちゃいるなぁ!』

 

でした。

 

*我が家の周りにもいっぱいいます。

 

 

滝の近くには

ハート型の石もあって。



縁結びスポットとしても

有名なんだそうですが、

 

『めっちゃ毛が生えてるなぁ!』

 

 

って…。草な?

 

 

ちなみに翌日も相変わらず

波がなくて。

いま再びの滝。

(どんだけ滝行くのって感じですがw

暑いので仕方あるまいよです。)

 

 

ちなみに行きたい方が

おられるかどうかは謎ですが

こちらです。

 

 

 

滝の入り口から徒歩で

4〜5分程先の公園へ車を停め、

歩いて行くと、、、


ひょっこりあらわれる

滝の入り口。





 

足の裏を塩で清めて



 

斜面をくだっていくんだけど

なんとも漂うジブリ感すごい。



 

野趣溢れるジブリ感すごい!



石碑には昭和3年建立って書いてありました。

めっちゃ先輩!


 

修行の場として地域の人が

大切にしてるのも伝わって

ちょっと感動しました。

 

 

 

うちの旦那も

ちょっとくらい滝に打たれて

 

その軟弱な精神を入れ替えたら

いいんじゃ???

 

と思い、振り返ってみれば。

 

 

突如しゃがんで

『カワイイ〜!!!』

と言い出し

 

カエルの動画撮ってました。





アオガエルの子供!たぶん!

 

 

ほんっと滝見ろ。滝を。

(でもカエルはめっちゃ可愛かった)

 

 

 

というかこの日はめっちゃ暑くて

気温34〜5度はあったんだけど。

水場&森の中はめちゃくちゃ

涼しく快適で。(24度くらいでした)

 

『俺一生ここに住めるかも〜』

 

とか言ってましたが

 


ゴキブリ一匹を始末できない人が

まじで何言ってるんでしょうか。

って感じだよね。

 

 

突然の豆知識ですけど、

滝の周りが涼しいのは、絶えず流れる水が

大気中の熱を奪いながら蒸発(蒸散)するから。

スキンケアクールミストでもよく言ってる

“気化熱”の作用です。

 

加えて森の中が涼しいのは木の枝葉が

日光を遮り、温度の上昇を防いでいると共に、

生い茂る樹々が地中から吸い上げた水分を

葉を通して蒸散させるので。滝同様に

気化熱によって大気中の熱を奪って

いるんですね〜。だから両方が合わさると

めっちゃ涼しいんだな。

 

 

ちなみにこの直後くらいに

猪のブヒブヒ声が聞こえて

“猪いるんかね?”って話したら

めっちゃ怯えてました。

 

 

 

海岸沿いの洞窟の中の神社

鵜戸神宮へも参拝しまして



岩清水を触ってるとこ撮られた

 

 

幸運を願って運玉なる小石?

みたいなのを投げ入れると

願いが叶うとかなんとか

いうのにも挑戦しましたが↓



 

私はせっかく入ったのに

(旦那は1個も入らずw)

旦那と2人で喋りすぎて、、、

幸運願うのすっかり忘れました。

 

まぁ、基本物欲にまみれてるんで。

願わないくらいが丁度いい

かもしれないよね。

 

 

久しぶりの宮崎は、

ほんっとに波無かったけどw

たくさんの観光スポットと

たくさんの美味しいものと



(私は誕生日会を何回させられるんだろうかw)

 

宿泊したシェラトンもめっちゃ

いいホテルだったし。





 

良き誕生日旅行となりました。

さて、旦那は私の誕生日に

何してくれんのかな(圧)

 

 

またすぐ行きたいな〜

ってところで。

 

本日はここまで。

 

次こそ!次こそ!

定期的なアップを目指し←

 

引き続き旦那の観察を続けます。

 

以上!終わり!

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

謎にレチノール飲んでた旦那の話

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ