1月1日に旦那備忘録#180を

アップして、

今日が1月29日なので。

 

 

いい感じのペースを

掴めてますよね。

(自分で自分を褒めるタイプ)

 

 

そもそもくだらないことしか

起こらないのが我が家ですが

1月も色々あったような

なかったような。

 

 

この書き出しの時点では

やったら喧嘩して

ムカついたことしか

覚えてないので←

 

記憶の糸を手繰り寄せながら

綴っていきましょう。

 

 

題して

1月の我が家




 

もっといいタイトルなかったのか?

という意見は受け入れられませんので

悪しからず。

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

謎にレチノール飲んでた旦那の話

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

さてお正月にアップした

こちらのブログ記事。

 

 

 

みなさんがこたつに入って

ぬくぬくしてたかどうかは

知らんけども。

 

皆様が久々の旦那備忘録を

読んでいる間に我が家が

やっていたことといえば

 

大掃除です。

 

 

どこかでお正月の三ヶ日に

大掃除すると良くない。

って聞いたことがあるんですが、

(入ってきた福を掃き出すことになるから?

だったかな?このへんは詳しい人解説頼む)

 

 

1年の計は元旦にあり

なんて言ったもので、

 

昨年を無事に過ごせて今年を

迎えられたことを神様に

感謝しようぜーーー!的な

ノリだと思うんですけど

 

仕事納めが12月31日だった身と

しましては、そんな悠長なことを

言ってられんのです。

現代人そんな暇じゃない。

 

 

大掃除するなと言って

私にこのゴミ部屋みたいな

家で休日を過ごせと?

(いや、散らかした自分達のせいなんだけど)

 

 

その方がよっぽど

ストレス溜まるんじゃあああ!

 

 

で、始まりましたは大掃除

というかスーパー断捨離。

 

クローゼットは元より

キッチンの冷蔵庫に至るまで。

 

まじで丸4日かかりました←え

 

そしてまじで片付けしたくない旦那と

(めんどくさいから)めっちゃ喧嘩にも

なりましたwみなさんのお宅はどうですか?

ご主人とか協力的ですか?掃除する度に

喧嘩になったりします?

これうちだけなんかな?

 

 

 

ほんとすーごい片付けたので

ビフォアフ写真撮っておけば

よかったです。

 

 

 

そんなわけで

お片付け騒動から1週間後

(お家騒動みたいにいうなw)

 

 

我が家は久々の断食道場で

伊豆へ行ってまいりました。



 

大体において

どこかへ行くたび、

『あれがない。これがない。』

となる旦那に毎回イライラするので

 

 

持ち物チェックした?

 

財布持った?

 

下着入れたの?

 

…etc.

 

 

いつから私はあなたの母に

なったんだよレベルで

確認とっててさ。

 

 

『大丈夫!持ちすぎ!

というくらい持った!』

 

 

と、ドヤ顔で言い放った旦那。

 

 

結論言うと、忘れ物は

1つもなかったんだけど。

 

 

謎に旦那のバッグから

私のまつ毛美容液出てきて。

(いつも洗面所においてある)


しかも洋服とか入ってるOPPの袋再利用してんのわらうw

 

これはたしかに

持ちすぎ。

 

というかあなたには不要。

って思ったら眉毛に塗ってるそうです。

え?すでに眉毛爆発してるのに?謎。

 

 

 

今回の滞在では、

丸々、断食するという

コースではなく、

 

 

朝と夜で500kcalくらいの

食事をとって2泊3日を過ごす

というプランだったので

断食ほどは辛くはなく。

(といってもめっちゃお腹は減るんだけど)

 

 

出てくる食事を見るたびに

おおおおお〜!!!

って言ってる旦那を置いときます。



 

ご褒美フルーツティー出てきて

テンションぶち上がって

フルーツティーの解説してる

旦那も置いておきます。



*飲む前に私も聞いてます。

 

 

 

そういえば最近、

突如としてご飯を作ることに

目覚めたようで




 

一生懸命に頑張ってるっぽくは

あるんですが、

基本的に目分量がすぎて。


 

いまいちよく分からない味に

なっているのはここだけの話。

 

 

いや、目分量もいいんだけどさ

そもそもが目分量できるのって

ある程度技量があるからであって。

 

大した技術もないのに

チャレンジするから上手く

いかないんだよ。っていうのを

どうにかやんわり伝えたいな。

と最近常々思っているところです。

 

 

 

はてさて、

明けましておめでとうを

言ってるうちに

1月も終わりを迎えようとして

いるわけにございますが、

 

 

今年こそ!

 

今年こそ!

 

旦那備忘録の定期更新を目指して

(まず目指すは旦那備忘録#200!)

 

 

今週も引き続き

旦那の観察を続けます!

 

終わり!

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

謎にレチノール飲んでた旦那の話

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ