気が付けばもう1月。

気がつけばもう2024年。

 

5ヶ月弱も旦那備忘録を

更新してませんでした。

 

あちゃー

 

 

だってみんなが

教えてくれないんだもん。

(突然の人のせい。)

 

 

いえ。自分のせいです。

 

ぶっちゃけ

忘れてました。

 

 

 

もう完全に言い訳ですが、

私は旦那と出会ってから

18年くらい経つんです。(長)

 

 

人生の約半分くらいを一緒に

過ごしてれば、ちょいちょい

意味不明発言してても

忘れちゃうんですよね。

 

 

1つ1つ真剣に聞いてると

これまたイラっとしてきてw

聞き流してないと

まじでやってられん。

というのもありますが。

 

 

大概、夫婦喧嘩は決まって仕事が

忙しい時に起こるので。

我が家の場合は心の余裕が

一番関係している気がします。

 

 

ほんと旦那に死ぬほど

ムカついてると旦那備忘録も

完全に書く気が失せる。

 

わかる?

わかるよね?



 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

さて、約5ヶ月の間に

我が家では何が起こったか?

というと大したトピックスは

ないんですけれども。

 

 

秋に我が家の可愛いチワワンコ

モモちゃんのぬいぐるみ?

を作ってもらい

 

(羊毛フェルトです)

 

いっぱいワンとニャンがいて

最高に可愛い↓

 

 

 

『モモちゃんの妹分として

コモモちゃんと名付けよう!』

と言い出した旦那は今日も安易。

 

 

モモちゃんにしつこくしすぎて

冷たくあしらわれたりすると

 

『もうコモモちゃんのことを

一生可愛がっちゃうからね〜』

 

ってぬいぐるみを抱きしめる

40歳をとうに超えた旦那

 

まじできもい。

 

image

怖がって全く仲良くなれない

モモちゃんとコモモちゃんw

 

 

 

せっかくなので。我が家の

LINEを遡ってみたんですが

 

スイーツと

 

 

 

 

 

 

犬の話

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしておらずw

なんの話のネタにも

なりませんでした。

 

 

 

というかなんですけど。

 

実は私、ちょっと前に

シャネルで運命的すぎる

出会いがございまして!

 

 

 

可愛い可愛い思ってた

今期のお財布バッグ?的なのを

見つけたんですよ!!!

(バッグの名前はしらん。逆に知りたい)

 

 

 

 

 

興奮しながらお店で

“どうしようかな〜買おうかな〜”

を繰り返してたら旦那が

 

『クリスマスと誕生日プレゼントに

買ってやるよ。』

 

って言うから!

 

 

まぁじでぇぇぇ!!!

で、いつになく

イケメンに見えたのも束の間。

 

 

『財布忘れちゃった』

 

言うから。まぁしょうがないかで

自分のカードで払ったんですよ?

(もうすでにここでオチが見えてる気w)

 

 

シャネルのお店の方に

“旦那さん優しいですね〜”

とか褒められちゃったりして。

 

 

旦那はニヤニヤ顔で

喜んじゃったりして。

 

 

『後で振り込んどくよ』

って言い放ったりして。

 

 

た!の!に!

 

あんっっっなに期待させといて

結局、1円も振り込まれず

自分で買ったの

まじでなんなん。

(振り込むよ。のくだりいらなくないですか?)

 

でもほんとに

バッグは可愛いです。 

泣けるほど可愛いです。

 

2023年のご褒美ということで。

まじで仕事頑張ろう…泣

 

 

 

さて、この記事を書いてるのは

前日の31日。

 

先日のブログでも喋りましたが

カペラが年末年始も営業を

している関係で。私は絶賛

仕事しているわけなんですけども。

image

(代わりに2月に休みとってお伊勢参り行こうかな…

とか思ってます!おすすめありますか…?)

 


お正月休み中の旦那に毎日

 

『今日何する?』

 

…仕事だよ。

 

 

『今日は?』

 

…仕事だよ。

 

 

『今日はなんかする?』

 

…仕事だってば!

 

 

っていうやりとりを

もう3日ほどやってます。

 

ほんと暇なら大掃除とかやってほしい。

 

 

極めつけが夕方になると

 

『そろそろお腹減ったね?』

 

って!!!!

 

 

いや、私は働いてて。

 

あなたは休みで

モモちゃんと遊んでる。

 

 

 

なのに?私が?

夕飯作るんですか?

 

 

っていうのがここ2、3日の

苛立ちです。

 

 

結局のところ

我が家は夕飯時に殺伐とした

空気が流れやすいので。

 

夫婦喧嘩は心の余裕と空腹に

一番左右されるんかもね。

 

 

でも仕事してご飯作ってって

めっちゃキツくないですか?私だけ?

 

仕事を途中で強制的にやめて、

疲れ切った頭で冷蔵庫の中身を再生し。

毎日スーパー行く時間ないので

翌日や翌々日のことも考えながら

食材残しつつメニューを決めて。

時にはレシピを検索し、空いてる時間も

夕飯のこと考えたりして。

効率的に作れるようタスクを整理して

かつキッチンを整頓しながら

猛スピードで調理するってもはやこれ仕事!

 

ついでに言うと夕飯の支度して

その後に夜中まで働くというのが

ほんときつい!これで子供もいますって

家庭のワーママを私は心の底から

尊敬の眼差しなんだけど。

 

完全にリアルな愚痴ですがw

結論、我が家だけでなく世の旦那に

必要なのは共感力だと思うんだよなー

仕事をした後の家事が“如何程に大変か”

という共感力。だからお前も同じこと

やってみろって意趣返ししたく

なるんだろうなー。(突然の分析w)

 

 

ま、とはいえ私も

流石に年末年始にフルパワーで

働いているわけではないので。

(友達とランチとか行ってるし)

 

せいぜい、ちょいイラ

くらいなんですけどね。

 

 

そんな私の“イラッ”を

知ってか知らずか

モモちゃんにみかんをあてて

 

 

『かがみもちちゃん爆誕!』

 

って言ってる

旦那を載せましたところで

本日の旦那備忘録は

お開きとしたく思います。

 

鏡餅のみかんて本来は橙(だいだい)

なんだって。“代々続く”って意味が

あるらしいですよ(急に思い出した豆知識)

 

 

 

最後に!本日は楽天市場

新春ポイントアップ祭が

開催されております!

 

 

カペラビューティーでは!

 

❶エントリー&同一店舗で
“2個購入で10倍”“3個で最大20倍
ポイント倍率がアップする

楽天市場のキャンペーンに参加中!

エントリーはこちら

(ポイントアップ祭とは別にMAX5000付きます。

例:3点・25,000円以上で5000ポイントバック)

 


❷加えて1日は店内全品×5倍!


❸エントリーでワンダフルデー3倍

❹購入履歴からリピート購入2倍

❺新春ポイントアップ祭で最大7倍

❻エントリーで100%

ポイントバックのチャンス!

エントリーはこちら


❼先着順!最大1000円OFFクーポン

クーポンはこちら

 

 

…楽天市場の気合いすごいw

でも色々ありすぎて、スゴイ!って

ことは分かるけど、どれほどお得かが

もう計算できないw

 

 

 

それではみなさま本年も

どうぞよろしくお願い致しますっ!

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う