皆の者

スパセじゃーーー!

スーパーセールじゃーー!

ブフォフォフォフォ〜〜〜(ホラ貝)

 

 

ホラ貝吹きたがり

(持ってない)

 

 

はい、気がついたらまた

スーパーセールがやってきました。

ほんと3ヶ月って早い。

 

 

先日、

 

暦上の3ヶ月=私の体感まじで

正味1.5ヶ月!!!!

 

という話を旦那にしたら

 

 

『俺の体感は正味1ヶ月!』

なんて被せてきたので、

 

 

謎なところで張り合うの

そろそろやめてほしい。と

伝えるのまじで100万回目よ。

 

って返したんだけどさ

そしたら旦那、

なんて言ったと思います?

 

 

『じゃあ俺たちは、この不毛な会話を

もう100万回してるってことだな。』

 

 

 

 

 

たしかに。

 

(“返しがうまいね!”と褒めたら

ニヤニヤして喜んでました)

 

 

とまぁ、我が家のくだらない話は

どうでもいいんですが、

 

 

何がなんでもスーパーセール!

本日も集い買え!ってことで

おすすめ商品まとめと

私の買い物リストです。

 

 

 

 

 

 

何を隠そう私ね。

美味しいものを食べるのが

大好きなんですけど

(みんな好きかw)

 

 

家で食べるご飯にもこだわりが

多々ありまして。

 

添加物なしとかうまみ調味料が

入ってないとかは大前提として、

 

とにかく!

こだわっているのは油です。

 

 

良い油を使うと料理は格段に

美味しくなるし、コクも出る上に

そもそもカラダにも優しい。

 

特に炒め物とか揚げ物だと

味が全然違うもんね。

 

 

とはいえ、

お高いオリーブオイルなんかを

じゃんじゃん使えるほど

裕福ではないんですがw

 

ある程度はこだわりたい!

 

で最近使ってるのはこれなのよ!

エクストラバージン大豆油!

ジュンコオイル 910mL

 

 

 

これね、揚げ物系とか揚げ焼きとか

油を特に多く使う料理の時に

めっっちゃ違いが出るんだけど、

 

すんごい軽い!

サクホロ感が強くなると思う。

 

 

香りが強いとか味が濃いとかの

オイルではなくて、

どちらかというと

そのまま料理にかけても炒めても

揚げても食材の味を邪魔せず、

何にでも使いやすい万能系。

 

 

大豆なので皆様ご存知の

ビタミンEやら

オメガ3脂肪酸やら

αリノレン酸です。体内でDHA、EPAに

代謝されます。中性脂肪下げて血管の働きを

サポートするので、血管が強くなるってことは

免疫とか骨とか美肌とかにだって良いよ。

という話なんです。体内で作れない

必須脂肪酸の1種です。

 

オメガ6脂肪酸やら

同じく必須脂肪酸のリノール酸です。

植物油には結構な割合で含まれてますが

大豆は多め。悪玉コレステロールや

中性脂肪対策に。なんて言われますね。

 

ちなみに超余談ですが、αリノレン酸も

リノール酸も肌に塗るオイルに含まれる場合は

保湿効果が上がります。

 

*食用と化粧品用は精製度が違うので、

(一概には言えませんが肌には消化器官が

ないゆえ、酸化しにくくするため化粧品の方が

精製度が高いです。だから値段も高い。)

食用オイルを肌に塗るのはダメ。

 

 

が多いのが特徴です。

 

 

無農薬の大豆を圧搾したオイルで

クセがなく、安心して使えるのが

魅力だなと思ってるのよね。

(サラダ油も主成分は大豆油ですが、

溶剤抽出が一般的なので、栄養価が

減りがちだったり、トランス脂肪酸が

発生しやすかったり。というのがある。)

 

 

オイル自体も比較的、

サラッとしてる印象です。

 

 

しっかり量が入っているのに

お値段も比較的お手頃。

スーパーセール割引もあるので!

私は2本セットを買おうと

しております!

 

↑セットだと1本あたりがだいぶ安い

 

 

あと、よく使う油は

こめ油かなー。

 

 

 

 

こちらもクセがなくて

栄養価高くて好き。

ご飯炊く時にも

必ず大さじ1加えてるよ。

(みんなやってますかね?

ツヤツヤふっくらになって

固くもなりにくいし美味しいよね。)

 

 

あと、何本もリピしてるのは

極上黒胡麻油

 

 

 

 

3000円近いんですが…

これより美味しいのが見つからぬ。

味も香りもコクも一級品だと

思っています。

 

 

そろそろ

『美容ブロガー廃業して

油ブロガーなれや。』

 

言われそうなのでw

他の話も致しましょうw

 

 

この味醂。

私史上、最高にして最強。

一子相傳(いっしそうでん)

四年熟成 小笠原味醂

 

 

 

まじで飲める味醂。

ただただ、素晴らしいです。

 

(アルコール度数が13.5%と高いので、

ゴクゴクいったら酔いますw

味の表現が難しいんですが、香りは

ウイスキーのような芳香さがあり、

味は深みがあって、米こうじなので

どこか甘酒っぽい感じ。)

 

 

 

味醂には珍しい加熱処理せず

生詰めしていること、

醸造用アルコールではなく

焼酎を使っていることで

びっくりするほどの香りの良さが

でているんです。

心の底から感動しました。

 

(同じ蔵のもので醸造用アルコールを使ってる

“みねたから”というのもあるよ。こちらは

もう少しあっさりしてる。お好みで。)

 

 

もちろん、今までも良いみりんを

使ってましたけども。

小笠原味醂使うと他のみりんが

まじで使えなくなるレベルw

 

 

そのくらい料理に使うと

すんごい味の差が出て。

まさかの我が家は料亭だったか級よ。

(流石に料亭ほどの腕はないw)

 

 

煮物は元より、

こないだ魚の煮付けに使ったら

うちの旦那が

 

『魚が喜んでいる!』

 

と、またわけわかんないこと

言い出すくらいには

本気で美味しかったです。

おすすめ。

 

 

って、食品ばかり紹介していて

私はどんだけ腹減ってんの。

って話だけどw次も食品。

 

 

クラフトコーラ最高に好き。

 

 

最近クラフトジンジャーと

コーラって流行ってるよね。

私のお気に入りクラフトコーラは

 

アイランドクラフトコーラ

 

 

 

無添加で、沖縄九州産の

ミネラル豊富な未精製黒砂糖、

沖縄県産シークヮーサー、

その他、シナモン、カルダモン、

クローブなどなど、

複数のスパイスが入って美味しい!

 

めちゃくちゃ甘すぎる!

ということもなし。

 

 

もう何年も飲んでないんで

たしかなことは言えないんですが、

旦那曰く、スパイシーな感じが

ドクター○ッパーに近い気がする。

って言ってました。

 

シンプルに炭酸で割って飲むもよし、

ホットミルクと合わせても

良さそうだな。と思ったら、

“牛乳で割るとチャイ風になります”

とすでに書かれてました。

(販売元お墨付きということでw。)

 

 

6〜10倍で割って飲むようなので、

1本で1.8〜3L分作れるのも

コスパいいですよね。

 

 

私は毎回、スーパーセール前に

買い物リストを作ってるんだけど

 

ほんとたまに訳分からんものが

紛れ込んでて

 

↓↓↓

“しりみし”

がなんだったのか

まじで思い出せません。

 

 

ちなみにミレットは

胃腸良子さんちの

ミレット&Lリジン!

フェムケアバイオと一緒に

リピートする予定です。

 

↑3点購入で10%オフクーポンでてた!

 

 

最近になって

ミレット&Lリジンを

継続して飲み始めたんだけど

やっぱこれすごいのよ…!

 

あまり変なこと言って、

胃腸良子さんに迷惑かかるのも

良くないんだど、私は元々、

忙しくてストレスかかると髪の毛が

めっちゃ抜けやすくなったり、

白髪がすごい生えたりするのがあって。

 

でもミレット&Lリジン飲み出してから

全般的に髪の悩みが減ったというか

なんというか。すんごい満足感高い。

 

1回量が6粒と、ちょっと多いんですが、

飲む価値はかなりあると思ってます。

 

 

フェムケアバイオは

すでに褒めちぎってますが、

デリケートゾーン悩みが

増えやすい私には必須サプリ。

 

年齢と共に膣内の乳酸菌が減ると

乾燥とかにおいの原因に

なりやすいですから。

 

そして、全く乳酸菌がいない状態で

飲むより乳酸菌がいる状態の時に

飲む方がしっかり増えてくので!

トラブルが気になる方に

全力推しです。

 

 

ちなみに誰も気にしてないと

思いますが、

“ふるさとのえび”は

→ふるさと納税で冷凍エビ買う

 

“えびふらい”

→以前も紹介した

 

揚げない無添加

ジャンボエビフライ

のことです。

 

image

 

これもスーパーセール割引で

お安くなってた〜!

トースターでチンすればOK、

エビの大きさがすごいので!

満足感超高めです。

 

 

 

トリートメントは前々から

ずっと紹介してる

マテリノートのケラチン

トリートメント。

image

 

↑これの詰め替え用買うつもり。

 

 

シャンプーに混ぜたり、

トリートメント前に塗布する

プレトリートメント

みたいにして使うんですが、

髪質めっちゃツヤるのが最高よ。

ないと生きていけない。

 

 

 

というか、まじで夏の間に紹介しろよ。

と言われそうなんですが、

 

最近、この防水ケース気に入ってて。

 

 

まっじで沈めても水入らないし、

操作がかなりスムーズ!!!


スマホホルダー付けてても

ちゃんと入る、ゆったり感ある

サイズも良い。

 

 

お風呂で動画見たい時には

毎回これ使ってるよー!

 

 

 

さて、本日も長々書いてますが

(食品のパートがまじで長かったw)

 

最後におすすめするのは

このブラウスね!!!

image

イベントバナー

 

 

先日も喋ってましたけど、

ほんっと着回ししやすく、

エレガントな雰囲気に

ほんのり可愛さがあって。

カットソーと布帛とのコンビで

比較的、洗濯しやすいのも好き。

 

 

お仕事女子はもちろん、

お出かけが多い女子にも

めっちゃおすすめです。

(すんごい高見えする)

 

 

さてさて大量に喋り尽くした

本日のまとめですが、

みなさまも買い忘れなき様に!

 

 

昨日もお伝えしてますが、

カペラビューティーでは

スーパーセール中+全品5倍!

5日は最大100%ポイントバック

キャンペーン中です!


昨日、ソープもオイルも在庫少ない

言いましたけどね。

ま、もう欠品したらしたで。

しょうがないよね!って気持ち!

(謎に腹を括った)

 

忘れずにエントリーの上、

お買い物してくださいまし!

エントリーはコチラ

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

=楽天市場店はコチラ=

 

 

 

*前回投稿めっちゃお気に入り多いのでぜひ