わたし常々思ってることが

あるんですけども。

 

目元!口元!集中ケアアァァァ!

的な部分用マスクパックって

あるじゃないですか?

 

 

しっかり集中美容液なり

クリームなりが染み込んでいて。

 

乾燥やら悩みやらが気になる時に

ビタンっと貼り付いて

 

潤いブッシャーーーー!

はいピッカーーーーー!

 

してくれるのが本当に

心強い友ではありますけれども。

 

 

でも部分用マスクを使うたびに

沸々と湧き上がる一抹の不安

 

 

そうなんです。

みなさまお気付きでしょうか

 

気になるパーツは潤っても

顔全体は潤わぬ。

 

顔全体は

 

う・る・お・わ・ぬ!

 

のです!

 

いやはや完全なる盲点!

ではなく、そんなん

見たら分かるじゃろ。

って話なんですが、

 

 

パーツケアはしたい。

でも顔全体のケアもしたい。

 

どうにかしてくれ

心の友よ(←パック)

 

の思いの元、最近取り入れた

 

私流?かどうかは知らんけど

 

【部分・目元用パックのおすすめ使い方】



 

が、本日のテーマにございます。

 

(最近忙しすぎて久しぶりの投稿で

テンション高いぞわたしは!←)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

 

ブランドによって

使い方の細かな差はあれど、

大体において、洗顔後に化粧水、

その後にパック。みたいな

使い方が多いじゃないですか。

 

 

ある程度化粧水で肌が潤って

いるのでね。

 

部分用マスクを使う

10分位ぜんぜん気にならない。

 

なんて方もいらっしゃるだろうな。

とは思いつつ、

 

 

私は気になるので、

本日は全員が気になってるテイ

で喋り散らかすわけですがw

 

 

さて、ここに

目元のシミやら

シワやらが気になって。

 

取り出しました

目元用パックがございます。



 

これを目元に貼るじゃない?



 

でね。

 

 

どうすると思う???

(知らんがな)

 

 

 

これがですね?

 

 

こうするんです。

 

 

 

 

 

 

 

…(溜めすぎ)

 

 

 

 

こうよ!



 

上からプチプラパックを

重ねちゃう。

(もしくはローションパックを

重ねる。でもアリです。)



 

これぞ

マスクオンマスク!

 

真のマスクマンここにあり。

ってほどでもないですが、

 

 

マスクの“重ね使い”において

私が良いなと思ってるポイントは

3つほどありまして。

 

①パーツケアしてる所以外の肌が

乾かないのが良い。

 

 

②加えて部分用マスクが肌の上で

滑りにくいのが良い

(しっかり美容液が染み込んでる系の

マスクっていつの間にが肌の上でズレたり

することってありませんか?)

 

 

③マスクが乾きにくいから

保湿効果上がりやすい。

(全く乾かない!というわけじゃないけど

単品で使うよりは断然乾きにくい。

乾燥くすみによるクマにだっていいじゃんね。)

 

 

 

私の場合、パーツケア用マスクの上に

プチプラマスクかコットンでの

ローションパックを重ねて。

というパターンが多いんですが

コインマスクを重ねる。というのも

良いと思いますよ〜。

 

部分用マスクの袋の中に残った

美容液を染み込ませて使っても

良いんじゃないでしょうか。

 


もちろん上から美顔器のゼルあてると!

より良きからの良きの良き!!


めっちゃツヤ〜なるよ!最高!



 

なんとも秀逸なアイディア!

ってほどではないですし、

ご存知の方も多々いらっしゃるのでは?

とも思うのですが、、、

 

 

『パーツケア用マスク使いたいけど

他の箇所の乾燥がなぁ。。。』

 

 

なんて渋ってた方には本当におすすめ。

 

パーツケアに特化しているだけあって、

部分用マスクって良いものも多いですしね。

 

 

ぜひともやってみてくださいまし。

 

 

本日特にオチはありません。

いや、いつも無いけど。

 

ちょっといいからやってみて!

の勢いのままに

本日はこのへんで。

 

 

はい、シーユー

 

 

 

=夏の救世主作りました!=

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

=新発売のリップはこちら!=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako