人というものは、

一度ラクな道を見つけると

なかなか以前通りに戻そう

としても戻らない。

 

 

あるあるですよね?

 

 

ちょっと前にDiorの新しい

下地とコンシーラー買って

適当3分ベースメイクっていう

ブログをアップしたんだけど↓

 

“急いでる朝に”とか言っておいて

結局、急いでない朝も使い続け、

“適当3分”がデフォになってから

2ヶ月目に差し掛かろうとしています。

 

私なんていつもこんなもんです。

 

 

 

そんなわけで下地とコンシーラーの

組み合わせがラクすぎるが故に

 

 

買っちゃったー

 

買っちゃったー

 

 

リピ買いしちゃいましたよ!

ディオールスキンフォーエバー!

 

 

いや〜これめっちゃ良いですよね。

みんな買った?

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

顔がいくつあっても足りないほど

ファンデーション持ってる

はずなんですけどね。

なんか買っちゃうんだよね。

 

 

あ〜美肌ってまじで沼〜。

 

 

 

まず、前回購入したのが

 

ディオールスキンフォーエバー

“グロウヴェール”の下地と

スキンコレクト コンシーラー3N

 

 

今回購入したのが

“ベルベットヴェール”の下地と

スキンコレクト コンシーラー2N

になっております。

Dior

ディオールスキン

フォーエヴァー ベルベットヴェール

〈メイクアップ ベース〉

30mL 7,150円(税込)

 

 

ディオールスキン

フォーエヴァー スキン コレクト

コンシーラー

全10色(オンライン限定2色)

11mL 5,280円(税込)

 

ほんのりトーンアップさせて

ツヤ感を全面に押し出してくれる

グロウヴェールもめちゃくちゃツボ

だったんで・す・がっ!

image

 

 

ベルベットヴェールの下地も

めっちゃ良かった!

 

 

グロウヴェールがさながら

トーンアップのツヤ肌仕上げなら

 

ベルベットヴェールは

ソフトフォーカス

と言いたくなるような仕上がりで。

 

ふんわり柔らかく、

赤み&くすみも消しやすいし、

毛穴やでこぼこ感を埋めて

ならしてくれると言いますか

 

 

『なんとなく肌綺麗?』

を叶え、自然にノイズを隠してくれる。

そんな感覚なのよ。

 

 

結構マットな仕上がりなのかな〜

と思っていたんですが、

ほんのりツヤは残るので

厚塗り感も出にくいかなと。

 

 

 

ちなみに下地として

グロウヴェールもベルベットヴェールも

両方使ってみて思うのは、

“崩れにくさ”で言うなら

ベルベットヴェールの方があるかな?

という印象。

 

 

ただ、グロウヴェールは1日中、

しっとりとした質感とツヤが続くので

保湿を重視する方はグロウの方を

選んであげても良いかもしれません。

ちなみにグロウヴェールはSPF20/PA++です。

 

 

 

 

先述したようにコンシーラーは2Nを

買い足したんですが

 

私はそもそも肌色が少し暗めなのと

元より暗めのファンデを塗るのが好きなので

3Nと2Nを揃えています。

(ファンデは自分の肌より少し暗めの方が

美肌に見えやすいからです。)

 

色数が多く肌色に合わせやすいことも

スキンコレクトコンシーラーの魅力なので。

オンラインなり店頭なりでしっかり色味を

チェックしてから購入すると良き!

 

 

私の場合、、、

 

目の下やほうれい線の上、鼻、額には

→明るめの2N

 

顔の外側やホリを作りたい所には

→暗めの3N

スポンジでトントンと

馴染ませながら顔全体に

塗ってしまえばOKです。

 

 

ちなみにめっちゃ急いでて、

とにかくサッと済ませたい時は

暗めの3Nを一択で

顔全体に伸ばしてます。

 

 

 

コンシーラーなので

カバー力はもちろん申し分なし。

 

でもきちんと隠してくれるのに

厚すぎず、伸び良く軽い付け心地なので

顔全体に伸ばしても重くなりにくいのが

良いなと思ってるのよね。

(少量で十分、顔全体に伸ばせるよ!)

 

 

まぁなんと言っても

1番の推しは

 

ラク オブ ラク!!!

 

 

ビャっとつけて!

 

ビャっと伸ばす!

 

 

以上!

 

 

ってなるのがラクチンすぎてw

抜け出せずにいる次第ですw

 

(ベタつき感もあまりないのでパウダーも

ほとんど使わずとも済むしで時短なのよね。

お直し用として使うのも良いと思う。)

 

 

あ〜簡単時短で綺麗になれるって

 

ほんと正義!

 

ほんとジャスティス!

 

 

さぁ、みなさまも一緒に

ジャスティス!

(言いたかっただけ)

 

 

で、買ったら良いんじゃないでしょうか。

 

 

さて、相変わらずの適当なまとめを

かましたところにて、

本日はここまで!

 

 

それでは。

 

 

 

=夏の救世主作りました!=

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム2/22発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

Ayako