口横の落ちた脂肪による

もたつき・たるみ改善したい

 

 

仰げば尊し〜我が師の恩〜

レベルの遠い昔の話ですが、

 

若かりし頃の私は

丸々とした自分のフェイスラインが

めちゃくちゃ気になってて。

 

 

『どうにかならないかな。』

と周りに話すたびに、

 

 

“年を重ねたら頬がコケてきて

ちょうど良くなるものだから。

その脂肪が大事なんじゃない。”

と、幾度となく言われて

きたんですよね。

(まぁ、何を根拠にって話だったんだけど。)

 

 

年を重ねるって何歳になったら?

今気になるのに!今細くしたいのに!

早く顔コケてくんないかなぁ…。

なんて。

 

頬がコケる=脂肪が減る

 

と思ってたんですけど。

 

 

そんなんあるわけ

ないじゃろが。

 

 

ずっとあった脂肪が

年をとったら消えた。

なんて聞いたことないでしょ?

ただでさえ痩せにくくなるのに。

 

 

頬がコケる=脂肪が落ちてたるんだ

 

 

顔の脂肪は急には無くならない。

無くならずにたるむだけ。

たるんで皮膚が伸びるだけ。

 

 

そんなことも分からんのか!

若かった私!!!

 

 

そんなんで、フェイスラインの

もたつきを見る度に、早めに対処して

おけばよかったと思って

仕方がなかったわけです。

 

 

美容医療は“気付いた時”が“やり時”と

私は思っているんですが、

迷って時間がたてばたつほど

修正箇所も時間もかかるようになる。

 

こまめに相談しに行くのが

結果、一番コスパがいい気が

するんですよねぇ。

 

 

 

=美容医療その他まとめ記事はこちら=

 

 

 

 

 

そんなわけで、実は先日に

糸リフト/スレッドリフトの

テスリフトを

東京は恵比寿にある

THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院

で受けてきました。

 

 

ザロク 糸リフト

 

THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院

(ザ ロッポンギ クリニック/ザロク)

所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目11-14

電話番号:03-5708-5413

 

東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩3分
JR山手線「恵比寿」駅から徒歩5分
JR埼京線「恵比寿」駅から徒歩5分
JR湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩5分

 

公式サイトはコチラ

料金表はコチラ

 

 

本日にお伝えしようと思ってる

ポイントは大きく5つ

 

①糸リフト・テスリフト効果や特徴は?

②ダウンタイム期間・痛み・腫れは?

③効果持続期間は?2年後の経過は?

④失敗・デメリットはあるのか?

⑤上手いな!名医だなと思った点

 

 

実際に私が受けて

実際に私が感じたこと

を本日はまとめてみたいと思います!

 

 

 

さて、早速ですが

テスリフトの

最大の効果&メリットといえば、

 

 

スッとした自信を持てる

フェイスラインが手に入ること。

エイジング悩みの1つ、顔のたるみに

しっかりアプローチできることですよね。

 

 

記憶にある方もいらっしゃるかとは

思いますが、2年前にも

スレッド・糸リフトの投稿を

しておりまして。

 

約2年弱経ち、テスリフトを受ける前の

私の顔はこんな感じでした。

 

スレッドリフト経過

 

…たるんでない!!!!

なんなら脱脂もしてるからアップデートされておるw

 

 

もちろん、糸リフトを受けて

そのまま放置していたわけではなく

脂肪溶解注射を打ったり、

 

 

ヒアルロン酸を打ったり

 

 

ヒアルロン酸て“足す”施術なんですが

ザロクで入れてもらうと顔のラインが

綺麗に整うミラクル起こります

 

 

 

ちょこちょこメンテナンスを

していたからこそ“たるまなかった”

んだとは思います。

 

裏を返せば、細かいメンテナンスさえ

していれば、糸リフトの効果って

結構長いってことですかね。

 

 

 

今回は今までの糸リフト・スレッドリフト

進化版とも言える

太い糸の“テスリフト”を

ザロクの沙也加先生にデザインして

もらいつつ、左右4本入れました。

 

テスリフト ダウンタイム

 

 

通常の糸リフト・スレッドリフトは

たるみを上へ上げるのが

メインなのに対して、

 

テスリフトは太めの糸がしっかりと

皮下組織を掴み、長期間引き上がるのに

加えて、キュッと引き締める

タイトニング効果

があることも特徴です。

 

 

 

テスリフトの前に、サーマジェンを行うと

効果高いですよ。とのことで、

施術の前にはサーマジェンを。

 

サーマジェン

 

 

サーマジェンは簡単に言うと

サーマクールの進化版。

ラジオ波をお肌へ当てることで、

組織の引き締めとコラーゲンの生成を

促進するものだそう。

 

 

ハイフと似た施術ではありますが、

深層にアプローチするハイフに比べ

皮膚とその下の脂肪層の浅層に

アプローチするのがサーマジェンに

なっていて、

お肌の引き締めに効果の高い施術

なっているんですね。

 

 

サーマジェンはダウンタイムもほぼなく、

当ててもらっている間は

眠くなるくらいの温かさで。

 

『気持ちよい〜』

なってる間に終わります。

 

 

サーマジェンのみでも

かなりシュッとしますよね。

 

サーマジェン効果

 

 

沙也加先生いわく、

テスリフトと組み合わせると

より効果が期待できる施術。

と話していました。

 

 

そんなわけで気になる実際の

テスリフトの施術、ダウンタイムや

痛み、腫れについて

なんですが、

 

 

完全に施術中の写真を

撮ってもらい忘れたんですけど…!

 

 

左右4本入れて、施術時間は約20分位

 

とはいえ、何度も沙也加先生の細かい

チェックが入ったり麻酔の時間もあるので

ザロクに入ってから出るまで3時間は

みた方がいいです。

 

 

時間がない方には向かないですが、

丁寧にやってもらった方が

ダウンタイムも少なく馴染みだって早い、

もちろん仕上がりだって綺麗。

 

 

テスリフトは大がかりな施術では

ないかもしれないけど、

大切な顔ですからね!!!!

とにかく丁寧にやってくれるところを

選んだ方がいいと私は思うよ。

 

 

笑気麻酔したので痛みはほぼなし

私は比較的、痛みに強い方なので。

人によりけりかもしれないです。

(施術中は指で頬を押されてるような感覚でした)

 

痛みの強さについて

麻酔が切れるとジンジンしてきますが、

痛み止め飲めばまぁ平気かな〜くらい。

 

 

施術直後の様子

施術直後はギュン!!って上がってるけど

テスリフト ダウンタイム

 

徐々に馴染んでいきます。

(この写真時、めっちゃ麻酔きいてますw)

 

 

 

それではここで

みなさまお待ちかね←?

 

術後から3ヶ月間

せっせと撮り続けた私の

ダウンタイム見て!

 

【正面バージョン】

糸リフト スレッドリフト テスリフト ダウンタイム 腫れ 痛み

 

糸リフト スレッドリフト テスリフト ダウンタイム 腫れ 痛み

 

糸リフト スレッドリフト テスリフト ダウンタイム 腫れ 痛み

 

 

【横バージョン】

糸リフト スレッドリフト テスリフト ダウンタイム 腫れ 痛み

 

糸リフト スレッドリフト テスリフト ダウンタイム 腫れ 痛み

 

糸リフト スレッドリフト テスリフト ダウンタイム 腫れ 痛み

 

 

圧巻〜〜〜!

これ撮り続けた私!

まじですごい〜←

 

以前に投稿した目の下脱脂のダウンタイム時

レベルの細かさだと思いませんか〜?

 

 

Beforeとサーマジェン&テスリフトのAfter

がこちらになります!

 

糸リフト スレッドリフト テスリフト ダウンタイム 腫れ 痛み

 

フェイスラインとほうれい線、

頬の位置も上がった気がする!!

糸リフト スレッドリフト 経過

 

横から見ると分かりやすいかも。

糸リフト スレッドリフト 経過

 

 

 

せっかくなので、

テスリフトを受けてダウンタイム中に

実際に感じた変化

をまとめてみました。

 

 

*術後〜7日後(1週間後)

 

むくんで腫れが気になりました。

ご飯が食べにくかったし、

ハンバーガーとか食べられないです。

 

痛みについては、正直

3日目くらいまで

ちょっと痛い時もあったけど…

 

とはいえ、最初にやった

糸リフト時よりも腫れは少なかった

ような気がします。

 

 

 

ちなみにテスリフトの

最大のデメリット

だと思うんですけど、

 

とにかく1〜2週間は

口が開けにくい。

 

 

最初の数日については

糸で引っ張られてるので

歯が磨きにくいし、

フロスも通しにくい。

 

 

術後なんてまじで

歯が磨けないのが辛かった。

(どんだけ歯磨きしたいのw)

 

 

もしこれを読んでて

『テスリフトやりたい!』

となった方は

 

クリニック行く前に

ぜひ歯を磨いてください。

 

 

私はほんと

完全失敗した〜!

ってなったんでね。

(歯磨きしたい病かなw)

 

 

*7〜14日後(術後1週間〜2週間後)

 

1週間すぎたあたりから

引っ張られてる圧迫感はあるものの

腫れむくみが気にならなくなって

きました。

 

 

前回糸リフトを入れた時に比べて

痛みが引くのは早かったと思います。

 

 

実は術後、1週間過ぎたくらいに

某美容クリニック勤務の友達と

ご飯食べに行ったんですが、

 

『テスリフト入れた』

と私が言うまで全く!!!

気がつかれませんでした。

 

友達が『先生うまいね!名医だね!』って

話していたので、ダウンタイムの少なさは、

先生の腕によるところも多いと思います。

 

 

 

*30日前後(4週間後)

フェイスラインがシュッとしたなと

自分でもかなり実感するように

なりました。

 

 

 

*60日前後(2ヶ月後)

あれ?なんかまたフェイスラインが

変わってきた??と思ったのも

このあたりです。

 

テスリフトの引き締め効果を

かなり感じました。

 

 

 

*80日〜90日前後(3ヶ月後)

 

2ヶ月後の状態から引き締まった感は

変わらずかな?という感じでした。

見た目も特に大きくは変わらず。

 

ただ、テスリフトをしてから、

頬にずっと糸の感触があったんですが、

馴染んできたのかあまり気にならなく

なりました。

 

 

 

気になる

効果持続期間について

 

先述しましたが、私の初めての

糸リフトは約2年前。

 

当時の糸はすでに吸収されて

全く残ってはいないと思いますが、

2年経った時点で、ものすごくたるみが

気になる!とかはありませんでした。

 

 

今回のテスリフトは前回よりも太く

しっかりした糸であることから、

モチもよさそうだし、

 

タイトニング効果の実感もあったので、

より長い期間、満足することが

できるんじゃ無いかな?というのが

私の感想です。

 

 

まじで名医だな

と思った点については、

なんといっても

ダウンタイムの少なさ

馴染みの早さ

が挙げられると思います。

 

 

『こんなに腫れて大丈夫かな?

元に戻るのかな?』

みたいな不安がほとんどなかったし、

自分が想像していたフェイスラインより

格段に仕上がったラインの方が美しく、

安心して任せられたのが良かったです。

 

 

以前も目の下脱脂お願いしており、

超丁寧なのはすでに理解していて。

顔が大きく変わる施術は絶対ザロクで!

とは決めてはいるんですけどね。

 

 

とはいえ、決してお安い施術という

わけではありません。

 

大事な“顔”なので、

納得するまでしっかり相談

&疑問を残さない!

 

これがスレッド、糸リフト、テスリフトに

関わらずですが、美容医療において

失敗&デメリットなし

で行えるポイントだと私は思います。

 

 

気になる方は

よくよく相談してみてね!

 

 

THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院

(ザ ロッポンギ クリニック/ザロク)

公式サイトはコチラ

料金表はコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

=美容医療その他まとめ記事はこちら=

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

Ayako