生活レベルは

1度上げると下げられない

なんてよく聞きますが、

 

 

1度良いものに出会うと

もっともっと!と、

常に上を目指してしまうことは

人の性(さが)と言うもので

 

 

浪費とかのマイナス面が

取り沙汰されることが多いけれど

レベルを上げるためにもっと頑張ろう!

的な“向上心”がフォーカスされるように

なる方が実は建設的なんじゃないかなぁ。

なんて思ったりするわけです。

 

真面目か。

 

 

 

1台、数万円の高級ドライヤーが

登場するようになってから

幾年か経ちますが

 

 

昨今の『高級ドライヤーブーム』は

この“レベルを上げるためにもっと頑張ろう”を

あらわすようだな。なんて私は思っていて。

 

 

日進月歩で進化を続けたドライヤー達により

髪を乾かしてパサつくことは

一切なくなったし、

使えば使うほどツヤ髪に!

が当たり前に提唱されるようになりました。

 

いやはや、ただ髪を乾かすだけの時代は

完全に終わりを告げたのかもしれぬよな。

  

 

きっと今後も進化を続け、

私たちが『あっ!』と驚くような

(言い方古いですかね?)

すごい商品が続々と登場しちゃったり

するんでしょうね。

 

 

ほんと10年後はどうなっちゃうんですかね?

 

 

 

ちなみに私の希望としましては

人間洗濯機

作ってほしいです。

 

 

それこそ10年くらい前から言っていて

『私のアイディア盗んだな!』なんて

絶対に言わないからさ

 

 

そろそろどっかのメーカーが

取り組み始めないかな?なんて

思ってるわけです。

 

 

自分が洗濯機の中に入ってボタン1つ

シャンプーもトリートメントも

カラダもぜんぶ洗って乾かしてくれるの。

 

オプションでスキンケアまで

してくれたら最高オブ最高。

 

遠赤外線パネルが付いてて

入浴と同じ効果が得られる。

なんていうのも良くないですか?

 

 

中に入ってる間の呼吸どうするんだ?とか

そもそもの生命維持活動問題ありますけど

きっとどこかの頭のいい人が

解決してくれるでしょうよ。

 

知らんけど。

 

 

はい。スタートから脱線しました。

私は何が言いたいのか?というと

 

 

良いドライヤー買っちゃった!

すごいツボったから紹介する。



 

 

本日のお題これです。

 

 

人間洗濯機の話はしません。

ただ喋りたかっただけ。

 

欲しいのはほんとだよ。

発売されたらローン組んででも買うつもり。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

ちょっとまずは

私の購入の決め手を

挙げてみますれば、

 

✔︎むっちゃ軽い

✔︎えっ!てくらい小さい

✔︎なのに勢いすごい

✔︎コンパクトで収納困らん!

✔︎ツヤ!とにかくツヤ!

 

 

まーじでこの5つ!

大事だよね?いや、

みなさんの返答を聞く聞かない以前に

絶対大事なんだってば!

 

 

はい。これ買いました

 

 

 

MTG Refa

リファビューテック

ドライヤースマート

2色展開/白黒

38,000円(税込)

 

 

1月25日の発売に先駆けまして

私、一足お先に美容室サロンで

購入して参りました〜!

 

 

 

良いドライヤーあるあるなんですかね?

結構重いの多くないですか?

 

 

別に使ってれば気にならなくなるんだけど

なにぶんサイズも結構あって

いろんな化粧品置いて大渋滞が起こってる

我が家の洗面所では、まぁだいぶ置きにくい…

というかなんといいますかね。

 

いや、置き場所くらい作れば

いくらでもあるんですけどね。(どっちw)

片付けるのめんどくさいだけかもw

 

 

とかく人は細かい所が気になるもんなんです。

“私は”か?

 

100円とかなら何も気にしないんですけどね。

そんなんあるわけない。

 

 

 

先程、ここが良かった!を5つほど

喋ってみたけれど、やっぱり決め手は

小さい・軽い・コンパクトに畳める

この三拍子からの三三七拍子。

 

 

なんなら旅行や出張にまじで持っていっても

いいんじゃないかな?っていうくらい軽い。

 

 

 

小さいから機能が落ちたのか?

というわけでもなく、

 

 

元々、販売されていた

リファビューテック ドライヤープロ

との違いを比べると

 

*モーターの回転数

(左がプロで右がスマートの数値)

9,500rpm→106,000rpm

 

*モーターのサイズ

直径70,4mm→29,2mm

 

*モーターの重量

約125g→約67g

(モーターとファンの合計値)

 

*本体のサイズ

約246×81×232mm

約216×49×197(113)mm

 

*本体重量

約595g→約330g

(電源コードとセット用ノズル含まず)

 

美しい仕上がりを目指すテクノロジーは

そのままに、なんと約45%も軽量化って!

 

約半分どこ行っちゃったのかな?レベル

(モーターが軽量化したからですね)

 

 

持ち上げた時の軽っ!

っていう感覚は本当に感動しました。

 

 

そしてクルッと捻って折りたためるのも

結構良き!持ち歩きの強い味方!

 

 

 

 

 

こだわりのモーター、そして風量で

とにかく速&乾!

普通のドライヤーがフォーー!

だとしたら。

 

フォオオオオォォンーー!!

くらいはあります。

 

 

 

風量が多いと毛が絡まりやすくないか

心配になることがありますが、

仕上がりは本当にツヤ!

絡まりが気になったことなんて

今のところありません。

 

 

髪をセットするときは、

さすがに風量がありすぎるので。

ノズルを付けた方が使いやすいね!

 

 

 

 

ちなみに私はボディーボードが趣味で

海水と日焼けの髪ダメージの酷さは

日本トップクラスを誇ってる

つもりなんですけどw

 

 

 

上の写真はこの記事からですよ↓

 

 

このシャンプー&トリートメントと

 

 

 

 

お得な大きめサイズを買ってる〜

 

 

 

 

あとはラブクロムの櫛を使ってます!

 

 

2つともずっと使ってる〜超好き。

 

 

 

とにかくめっちゃまとまって。

他人の毛が生えてきたんかな?

みたいになります。

 

実際生えてきたら怖いけどな←

 

リンク貼った記事で紹介してる

ヘアケアと櫛も超良いけど

ドライヤーと組み合わせたら

よりツヤツヤなって!

髪色が褪色しにくくなったと思う。


お世辞にもツヤツヤ!ではないものの

Beforeに比べるとだいぶ回復している…涙!

 

 


新開発のセンシングプログラムにより、

内蔵センサーによって頭皮はアンダー50℃

毛先はアンダー60℃を目指し風を自動的に

コントロールして!生乾き感も乾かしすぎも

防いでくれやすいんですね!

 

ドライヤーからハイドロイオンを放出し

髪にしっかり届けてくれるのも

ポイントです。

 

 

スイッチは

HOTとCOOL

 

 

頭皮に強いSCALPモード

毛先に強いMOISTモード

 

風量のHIGH / LOWが選べるように

なっています。

 

 

ぶっちゃけ、急いでる時は

HOT&HIGHで乾かすとめっちゃ早い!

 

MOISTモードほどではないですが

ある程度のツヤも生まれるので

やはりドライヤー自体の性能が

爆上がりしてるんでしょうねー。

 

 

リファビューテックドライヤープロも

使ったことあるけど、

個人的に仕上がりに大きな違いは

見つけられなかったかも。

 

 

これから買うなら

本当にスマートめっちゃ推しです。

 

 

もうこれは…

 

使わぬわけには

いかんだろうがっ!!!

 

 

 

 

MTGさんと言えば、

以前にSIXPADを何度かPRで

皆様にもご紹介したことがありますが

 

これ履いてるだけでも『めっちゃお尻!』

みたいになるから今もよく使ってる。

もう1個欲しいくらい↓

 

*現在は六本木と八王子にあります。

 

 

『美容』と『美しいカラダ』を

目指したツールが本当に

素晴らしいですよね。

 

 

 

さて、そんなわけで

『高級ドライヤー高級ドライヤー』

と叫んでおりますけれど、

 

38,000円を安いと思うか?

高いと思うか?

 

 

私はお金持ちでもなんでもないし、

また語弊があると困るんですが、

ぶっちゃけ私は安いと思いました。

(“安い”という言葉もあんまりですかね。

“お得”って思った)

 

 

美容院帰りの髪質もツヤも

まとまりだってキープしやすいし!

 

 

1年使えば365日。

38000÷365=約104円/1日

 

 

すぐ壊れるようなものでもないから

1年しか使わないぞ!ってことは

ない気もしますが、1日104円で

このツヤ髪になれるなら断然アリです。

 

 

 

あー、今日こそ早く

寝ようと思っていたのに。

もうすぐ時計の針が深夜の2時半を打つ

時刻となってしまいました。

 

 

この時間に書くと深夜のテンションで

謎にぶち上がってるはずなんですけどね

今日は淡々と書いてしまいました。

ちょうど3000字と少々を超えた所です。

 

こういう日もある。(*元気です)

 

 

 

それでは最後に1つだけ。

 

私のブログにやってくる読者さんたちは

ほとんどが女子なんですけども

若干名、男子もいるんですよね。

 

そう。そこのあなたです。

 

 

 

どっかの誰かが

髪は女の命とか言ってましたし

ぜひとも奥さんなり彼女なりに

リファのドライヤー買ってあげてください。

 

『あやこが良いって言ってたよ』

とでも言って渡せばいいんじゃないでしょうか。

 

 

『は!?あやこってどこの女よ!』

なったところとて、

まぁ私は責任持てませんけどね。

 

 

それでは!

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako