オイル美容、オイル美容と

囁かれて久しいですが、

私が思うオイルの良い点って

 

 

なんと言っても

お肌の柔軟性をサポートする

ってところだと思うんですよね。

 

 

特に“油脂”だと

ココナッツオイル、馬油、

マカダミアナッツオイル、

アルガンオイルあたりが

肌馴染み良くて私はめっちゃ好き!

 

 

とはいえ、ホホバオイルの水分を

逃さないように

蓋をしてくれるのも良いよね。

 

 

もちろん、個々のオイルによって、

テクスチャーも

軽さ/重さも全然違うので、

バランス良く混ぜて

意味のあるものにしたい!

と思って作ったのがうちの

ビューティーケアオイルですが!

(当たり前だけど、ブレンドするとテクスチャーも

使用感も本当に変わるんですよ)

 

 

正直、いくら少量でよく伸びる!

と言えどもwボディや髪へ

毎日大量使いは少々気が引けるので

(自分で言ってしまうけどwカラダ用に

するにはちょっと高級すぎるよねw)

 

 

デリケートゾーンとか

ささくれ対策に爪の根元とか

顔に使うくらいが良いんじゃないかな

とは思ってます←

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

30代、40代を超えてくるあたりから

皮脂が少なくなってきたり、

肌の固さというか、柔軟性が気になってきたり

するじゃないですか。

 

顔を動かす度に今まで無かった所に

シワが入るようになり。。。

あ〜これが表情ジワってやつですね泣。

ってなる。肌の柔軟性が下がってきてるんだなと。

 

 

年齢を重ねたお肌の対策こそ

オイルが良いんじゃないかな〜

って最近、改めて思うわけです。

 

 

『なにが一番好きですか?』

と聞かれたら、自分の好きなもの

全部詰め込んだ、

うちのオイルが一番好きだけど、

 

 

ボディに使うならまじで

この2つほんと良いよ。

値段もお手頃すぎるし、使い勝手も良き

 

 

Be Garden

マカダミアナッツオイル

 

 

 

 

 

 

アルガンオイル

 

 

 

 

 

両方とも使ってみた感じ

マカダミアの方がちょっと重め。

 

アルガンの方がもう少し仕上がりが

サラッとしてるかも。

 

 

ベタつきにくいのは

アルガンの方かな〜?

 

 

個人的にボディは重めのオイル好きなので

マカダミアが一番よくリピしてるかも。

 

お肌の状態によって

選んでみてください。

 

 

ちなみに、余談ですが、

オイルが服について、酸化臭がするようになった場合

ぬるま湯+食器用洗剤で洗うと臭いが取れやすいので

やってみてくださいまし。

 

 

そしてこんなことを書くのもアレですがw

 

自社製品以外で顔に使うなら

The Ordinaryのローズヒップオイル

にしますかね!

 

 

 

 
The Ordinary
オーガニックコールドプレス
ローズヒップオイル

 

 

最大の魅力はクオリティに対する

お値段ですよね。

本当にお買い得だと思う。

 

 

ドルだともう少しお安い価格では

ありますが、昨今の円安とか

海外行って買うことを考えれば、

さして高すぎる金額ではないと思う。

 

 

ブレンドされてるオイルの方が

好きではあるけど

 

 

顔やハンドにたまに使おうかな〜

くらいならこれでも良いかもね。

 

 

 

ちなみにデリケートゾーンオイルは

今までめっちゃ試してきてるけど

うちのじゃなかったら

私はこれ買う!

 

 

 

 

タントリュクス

デリケートケアオイル

30mL 7,700円

 

 

肌馴染みも良かったし、

少々ミーハーではありますがw

最近、話題のマルラオイルが

入ってる点も良かったです。

 

 

いろんな美容オイルがあるし、

好きなものを選んだらいいと思いますが

年齢を重ねた肌にこそ

とにかく重視したいのは

肌馴染みの良さ。

 

 

お肌に馴染みやすければ、

柔らかさもサポートしてくれやすいし

ふんわり柔らか肌の方が

スキンケアだって角質層へ

しっかり浸透しやすくなりますから!

 

 

この冬は!

ぜひとも!

心より!

オイルを使ってくれえええ。

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

=本日11月13日まで!=

あの、スーパー大人気だった

限定ポーチ付フルラインケアセット

復活いたしております!!!

 

 

 

公式サイトはコチラ

 

楽天市場はコチラからチェック!

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako