私の顔は何個あるんですか?

なんて。

 

安定のツッコミは

もう聞き飽きたけど

 

 

ファンデーションもアイシャドウも

チークもリップも

 

何個あったっていいじゃない

人間だもの。

 

 

今日はちょっとツヤッツヤな肌にしよ〜

とか

パウダーでサッと仕上げよ〜

とか

 

もっと言えば、

アイシャドウは服の色と揃えたいし

チークはアイメイクと揃えたい。

 

 

元より『今日はどれを使おうかな。』

って組み合わせを考えるのが好きなので。

 

 

いくつ持ってたっていいんです。

人間だもの!

 

 

はい。

本日は、新しいファンデーションが

届いた話です。

 

 

謎の前置き

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

先日にマキアレイベルさんから

ファンデーションを

プレゼントしてもらいました。

 

私の誕生日が近いから…?

 

 

お買い得なお値段なのに

なかなかツヤっと感と

使い心地のクオリティが高くて。

 

 

それこそ、美容にあまりお金を

支出できなかった

デザイナーアシスタント時代から、

よくよくよく恵比寿のショップインで

購入して使っててさ〜

 

 

ちょうど2年くらい前の記事でも

気に入って使ってますね〜

 

 

 

 

ここ最近は、リモートワークが増え

オンラインでの打ち合わせも

増えたことにより、

 

 

ファンデを塗らない日や

そもそもメイクしない日もあって、

ファンデーションの熱から

若干遠ざかり気味ではありましたが

 

 

久々に使ってみたら

良かったですね!!!

 

 

 

マキアレイベル

薬用クリアエステヴェール

美容液ファンデーション

SPF35/PA+++

1,980円

公式サイトはコチラ

 

 

肌が少し暗めなこと、

基本、暗い色のファンデーションが

好きなのでタンオークルを使ってます。

 

 

 

とはいえ、実際にもらったのは

 

 

・美容液ファンデーションと

・仕上げ用パウダー

・全5色のカラーサンプル

(肌の色に合わない時はカラーサンプルで

色を確認し、無料で交換が可能です)

 

 

・化粧下地2回分、

・フェイスパウダー2回分

・パフ2個

・ミニサイズパフ1個

 

 

こちらのフルセット。

*初めて購入の方のみ2,980円(税込)

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

ミニサイズなので、内容量は13mLと

そこまで量は多くないのですが、

かなりの少量でもしっかり全顔に塗れるため

1ヶ月以上は余裕で持ちそう。

 

 

このくらいの量なら結構カバー力高めで

塗れると思います。

 

 

日焼け止めの効果が

下がってしまいそうなので、、、

完全に推奨するわけではないですが

 

 

私の場合、家からほとんど出ず、

オンラインミーティングばかりの日なら、

これの半分くらいの量にしちゃったりもw

 

 

抜け感が出るので、

あえて気になるところだけ隠すのもありかな〜

とも思うんですよね〜。

 

 

 

もちろん、世の中には

良いファンデーションって

たっくさんありますが、

 

 

私が思うに、1,980円という

この価格帯ファンデの中で

滑らかな使用感や肌の見え方、

カバー力がすごいなと。

 

 

 

 

(若い世代向けというより、アラサー、

アラフォー以上向けな印象です)

 

 

 

クリアエステフェイスパウダーは

 

 

サラっと肌に仕上げるタイプ

マスクへの色移りを軽減し

皮脂崩れを防いでくれやすい。

 

 

 

私はマスクがよく肌に擦れる部分や

目元、鼻まわりに馴染ませています。

 

 

 

 

 

ちなみに専用のパフで馴染ませても

良いのですが、顔全体にのせるときは

ブラシでフワッと馴染ませることが多いかも

パウダーの量によってセミマットっぽい肌に仕上がります

 

 

 

 

持ち歩きしやすそうな薄型なので。

メイク直し用として使う方も多そうだね。

 

 

なんにせよ、手に取りやすさ

マスクメイク時の強い味方!

っていうのも良いですよね。

 

 

気になる方はぜひ。

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako