保湿されるけどベタつかない。

 

 

よくよく聞く文言ですが、

実にこの『保湿&ベタつかない』の

絶妙バランスを備えるコスメって、

めっちゃ探すの難しくないです?

 

 

そもそもが、

 

妄想コスメなんじゃないか。

 

とか

 

昔はいたけど天然記念物にでも

指定されたのかな。

 

 

とかね。

 

 

 

なんにせよ、天然記念物と聞くと

“トキ”を思い出す方は

30代以上だと見込んでます。

 

(昔、めっちゃテレビでトキの話を

聞いた気がする。そんなことない?)

 

 

トキだけに、いきなり話が飛ぶよね。

(いつも。)

 

 

 

 

 

とにかく良いのは

肌表面を均一にするかのように

ベタつかずサラっと仕上げてくれること。

 

 

ピタッと顔に手が貼りつくような

もっちり系スキンケアも好きだけど

メイクの崩れにくさやノリの良さを

追求するならば〜!

ぱいせん。ビトカがいいんですよ。

この絶妙バランスが素晴らしいんです。

 

 

BITOKA ビトカ

クリスタルクリーム

〈美容クリーム〉30g

2,980円(税込)

 

 

 

 

 

(スーパーセール期間中に割引やってるよ!)

 

お肌の保湿ってとっても大事!

なのはご存知の通りですけども、

 

 

保湿が足りずに乾燥すると

乾燥によるメイク崩れも

起こったりするわけですからね。

 

 

とはいえ、水分や油分が多すぎると

スキンケア自体がメイクを崩す

原因にもなりうるわけで。

 

 

雨が降って水分を多く含むと

斜面が急激に崩れやすくなるように、

 

ぬかるんだ土台に乗っているものは

流れやすいし崩れやすい。

 

 

スキンケア後にメイクをする際は

 

『スキンケアがしっかり乾いてから。』

 

『余分な水分や油分は軽くオフする。』

 

 

なんて言われるのは、

ここの『流れやすい』から

きているわけです。

 

 

まぁ、そりゃそうだよね。

 

 

 

再び言いますが、

この“ベタつかない”&“保湿”

のバランスって、とっても難しい。

 

 

ベタつかないにこだわりすぎると

乾燥しやすいし、

 

保湿にこだわりすぎると崩れる。

 

 

最近、30代も半ばに差しかかってから

崩れない化粧下地を顔全体に塗った日には

 

 

まじで乾燥する。。。!

年齢が気になる肌に

差し掛かっている私ですから。

 

『美容液下地』と聞いても

まず最初は“疑い”から入るように

なってしまった今日この頃ですよ。

 

 

 

BITOKAクリスタルクリームは

透明なジェルのような見た目ながら

みずみずしい、というよりも

とろけるようなテクスチャー。

 

 

 

透明=みずみずしい

方程式が成り立っている私の頭にしてみたら

ちょいとパニック起こすくらいの

意表を突くかんじね。

 

 

『あれ?水分ビッシャー!どこいった?』

的なね。

 

 

あれ?水分ビッシャーは?

あれ?ブッシャーかな?

 

 

となってる頭の中身は完全に無視して

するすると滑らかに塗り広がるのが

ビトカです。

 

 

あれ?伝わってます?

 

 

 

 

何度も言ってますけど、

ジェルじゃなくて

クリームなんですよこれ。

 

 

 

普通はクリームって白っぽいの想像するでしょ?

 

 

で・も・ね。

 

角層までしっかりと浸透させることを考え

ナノエマルジョンテクノロジーという技術で

 

 

クリームの粒子を一般的な粒子から

『えいやーっ!』って

約25分の1のナノサイズにしてみたら

 

 

視光領域の光の波長に対して十分に

小さくなったことによって

 

透明なクリームが爆誕

 

 

したんだって。

 

 

まぁ、私の小学生のような

語彙力と文章力は置いといて。

 

 

 

お肌の柔らかさを目指し、

きっちりしっかりスキンケアが出来て、

かつ!ベタつかないように!

 

 

を考えた結果が、この透明なクリーム

なんですね〜。

 

 

 

 

 

ハリと潤いUPが期待できる処方を目指して
愛媛ポンカン果皮エキス、

 

 

また、肌のコンディションが気になる方に

21年の歳月をかけて誕生した新潟県魚沼産

真っ白なシャクヤク「白雪姫」の大輪の花に

含まれる「ケンフェロール多糖体」を

配合しています。

 

 

シンプルな処方で推し成分をしっかり

角層へ浸透させることにこだわり、

敏感肌でも使いやすいのがポイント。

 

 

普段のスキンケアの最後に

クリームとして使用してもいいし、

オールインワンとしても使えるそう。

 

 

①私は朝のスキンケアの最後にクリームとして

顔全体に馴染ませてから、

 

②皮脂や崩れが気になりやすい箇所にのみ

化粧下地を少量重ねて、

 

③ファンデを塗る。

 

というパターンが基本です。

 

 

 

肌の上で、クリームが均一に伸び、

ベタつかないテクスチャーだからこその

メイクノリの良さなんですよね。

 

 

湿気が気になりやすい、これからの季節にこそ

ぜひ使ってみて〜!

 

 

普段は現品サイズを、

旅行の際はサンプルサイズを〜!

 

 

 

 

先日もお伝えしましたが、

今回のスーパーセール期間中、

カペラビューティーでは8000円以上の

お買い上げの方にBITOKAクリスタルクリーム

10回分をプレゼントしております!

(数に限りがあります。なくなり次第で終了です。)

 

 

あわせてぜひどうぞ〜!

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

6月12日まで!

限定巾着ポーチ付きフルラインケアセット

普段はギフトバッグが付いてくる

フルラインケアセットですが、

6月4〜12日の期間限定で

ギフトバッグの代わりに

リバーシブル巾着ポーチが付いてきます!

(*公式サイトでも開催しております)

 

 

店内ポイント最大10倍!

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako