唇って何かと乾燥注意報が

発令しがちで、なんとなく

ワントーン暗いがデフォ

 

みたいなことありませんか?

 

 

ありますよね?

 

 

あります。

 

 

皮膚が薄くて乾燥してくすむ

というのもあると思うけど、

そもそもが唇の端ってちょっと

凹んでいてさ、

影で暗く見えてるというのも

理由の1つだと私は思うんですよね〜。

 

 

 

本日のテーマは

唇の端、口角の黒ずみ&くすみ

 

 

 

 

 

 

メイクをする時に2つのポイント

を気をつけるだけで

簡単に綺麗に見せられるだけでなく

メイク全体も決まりやすいので

ぜひやってみてください。

 

 

今回、ショート動画内で細かい塗り方や

コンシーラーの色選びについても

書いてみたので

よかったらあわせてどうぞ〜!

 

口元のくすみの消し方

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

その1

【ファンデーションの塗り方を見直せい】

 

私に『見直せい』言われずとも

 

分かっとるわ。

 

言われそうですが、

 

 

そこは皆さん大人なので、

ぐっと堪えて聞いてください。

 

 

くすみを消すのにファンデの塗り方が

とっても大事だよ。

というのはご存知の通りですが、

 

 

口周り塗る時ってどうしてますか?

 

 

おすまし顔で塗ってませんか?

(おすましって久々に聞いたなw)

 

 

ファンデーションが全体に塗り終わったら

手に余ってる分やスポンジに残ってる分を

最後に口角部分にトントンと馴染ませる

いきなり仕上がりが上がります。

 

 

見た目はアホっぽいですが、

ちょっとだけ口を開けて

 

 

 

指なり、スポンジなりでトントン

 

 

密着しろや〜い。って念じながら

のせてあげましょう。

 

 

 

その際にあやまって指やスポンジが

口の中に入り、苦い思いをしたとしても

それは責任取れませんけどね。

 

 

 

口角って凹んでるんでね。

塗り残ししやすいじゃないですか。

口を開けて、皮膚を伸ばして塗ると

キレイになりやすいというわけ!

 

 

安心してください。

そのアホ顔、誰にも見られてませんから♡

(多分ねw)

 

 

ファンデーションをのせてあげることで

ほんのりくすみは飛ぶのですが

 

 

 

凹んで影になってる部分は

“影”なので隠せません。

 

影については、コンシーラーで隠すのが吉。

 

 

 

口元は喋ったり食べたり飲んだりで、

メイクが取れやすい箇所ですが、

先にファンデを塗ってベースを作って

あげることで、取れにくくなります。

 

 

 

色味は影を明るく見せるピンク系がおすすめ。

 

 

(オレンジ系でもまぁ大丈夫。

コンシーラーはファンデーションの後、

フェイスパウダーの前に使用しましょう。)

 

 

下唇の境目を上方向へ、矢印の長さ位の

線を書くようブラシでのせて

ボカしてあげるとキレイです。

 

 

 

『ブラシがないぞよ!』

 

いう方は、チップでもOKですが、

チップにたくさんのコンシーラー液が

ついていると失敗しやすいので、

きちんとしごいてから

 

 

少量がチップについた状態で

同じように上方向へ伸ばすと良き。

 

 

 

最後は指で軽くボカしましょう。

 

 

上方向に線を書くよう上げることで

くすみを消せるだけでなく、

口角も上がって見えやすいという

メリットがあるゆえに!

 

 

口角のコンシーラーは下から上!

を忘れずに、のせるようにしてください。

 

 

仕上がりはこんな感じ。

 

 

 

見比べてみるとこんな。

 

 

 

口元のくすみが消えると

リップメイクも映えやすいし!

メイク全体も明るくキレイに見せやすい!

 

 

良いことづくめじゃんか。

 

 

 

ぜひともやってみてくださいませ。

 

 

動画も忘れずにぜひ!

 

口元のくすみの消し方

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako